ベジタブルず

野菜グッズを紹介

ログイン・新しいブログのホームできました!

新ブログApp’ Daily lifeのホームページだけ、 完成しました!!!! 皆さんこんばんは、Appです。 なぜか、ログインしようとするとエラーが出てずっとログインできなかったのですが、色々思考錯誤してたらログインできました!!! ただ...................…

はてなブログにログイン出来ない。

皆さんお久しぶりです!!!! なんと、PCではてなブログにログイン出来なくなりました、 最近は、テストや英検などが重なっており、ブログが書けていません。 はてなブログにログイン出来ないので、これを機に新ブログ「App‘s daily Life」を今日、徹夜して…

今から注目すべきApple製品

Apple Eventの日時が発表されて大騒ぎ。 僕は、iMacのお届け予定日とApple eventが重なって大騒ぎ。 僕がよく見てるApple・ガジェット系のYouTuberさんや、ブロガーさんはApple eventとイベントで発表される製品の話ばかり。みんな同じじゃんって思ってしま…

ターゲットディスプレイモード結構キツいよ問題 + iMac買ったよ!

ブログ開設から75日。キツいなあ... 今回は、ターゲットディスプレイモード結構キツいよ問題と、iMac買ったよ!ってのを話していきたいと思います。 まずは、ターゲットディスプレイモード結構キツいよ問題。 ターゲットディスプレイモードってなんぞやって…

Apple Thunderbolt 3 to Thunderbolt 2 adapter 開封レビュー!  君の名は、スプラウト!

今日は、僕の誕生日プレゼントのレビューです! テスト終わりなので、真面目なレビューではありません。 僕が買ったのは、AppleのThunderbolt 3 to Thunderbolt 2 adapterです。Amazonでセール(600円くらい安くなってた)してたので買いました。 本当はAppl…

あなたのApple製品の問題をワンクリックで解決!  AnyFix

今回はAnyFixの紹介! こちらのアプリでは、ワンクリックでお使いのApple製品を復活できます。 もちろんパソコン(Win・Mac)は必要なのですが、修理に出さなくても自分で直せちゃいます。 iPhoneのシステム問題だと、このアプリだけでこんなにも多くの種類…

めっちゃ勉強して睡眠時間削るより、めっちゃ寝てテスト中集中することが大事。

ちょっと勉強してるのでブログを更新できません。 意外に時間かかちゃうんですよね。ブログ。 はい。 学生の方で読んでくださっている方もいると思うので、僕の勉強法を言うと 過去問(テスト)を満点とるまで解き続ける、教科書を読むくらいです。普通です…

iPhone12 に関する情報

iPhone12がもうすぐで発表されますね!皆さんは購入しますか? 角ばったデザインのファンが多く、購入する人も多そうですね。 僕は、このApple Store計画のためiPhone12の購入はしないかな。 で、今回はiPhone 12に関するいろいろな情報をお届けしたいと思い…

キーボードを掃除しよう! (後半はキーボード関連のガジェットを紹介)

皆さんはどんなキーボード使ってますか?僕はMagic Keyboardを使ってます。ずっとMacを使ってるので、メカニカルキーボードとかの方がいいとは思いますが、僕はMagic Keyboardのシルバーと白の感じがApple製品らしくて好きなので、ずっと使ってます。 ずっと…

【悲報】iMac 2020 ターゲットディスプレイをサポートしない仕様になりました。

皆さん。タイトルを見て分かる通り、2020年モデルはターゲットディスプレイの映像出力ができない仕様になったそうです。 Appleの社員さんに聞いて今日知ったのですが、2019年以前に販売されたMacじゃないと、今僕が使ってるiMac 2012をサブディスプレイとし…

Xcodeのウイルスについて

今回はNewsをお届け。勉強の合間に書いてるため1つですが、重要なにニュースなので是非読んでいただきたいです。 多くのXcodeプロジェクトの中にSafariや他のブラウザーを攻撃することができるウイルスが含まれていることがわかったそうです。 ウイルスに感…

気になるAirPods studioの機能とは

結構前からリーク情報が出ているAirPods studioですが、なかなか発表されませんね。どうなることやら。 Sonyは9月4日に「WH-1000XM4」を発売するということもあり、購入を迷っている方もいると思います。 そこで、どんな機能が付くのかこれまでに、Appleが取…

iPhone12 miniは名機になりそうな予感。 〜ダンPhone を作ってわかったこと〜

先日ダンPhone12 miniを作ったのですが、人気が出そうだなって思いました。 僕がいろんなリーク情報を見てノッチのサイズ・本体サイズなどを正確に合わせて、1から作ったレタリング画像作ったので、相当正確だと思います。(発売されたら、実際に合わせてみ…

文房具好きがおすすめする文房具 Part3 非常に魅力的なメーカーをご紹介!

起きて1時間後に書いている日常ブログ。 さあ今回もApple pencilを買うことによって、文房具を使わなくなることを恐れてるくらい文房具が大好きなAppが、普段使ってる文房具たちを紹介しようと思います。 といきたいところですが、おすすめの文房具なんて沢…

文房具好きがおすすめする文房具(MUJI) Part2.   無印良品好きが勧めるおすすめ文房具とは!?

理科の勉強に飽きて、数学の勉強に移る間の休み時間に書いている日常ブログ。 さあ今回はApple pencilを買うことによって、文房具を使わなくなることを恐れてるくらい文房具が大好きなAppが、普段使ってる文房具たちを紹介しようと思います。 この記事はPart…

文房具好きがおすすめする文房具(ペン多め) Part1

時計用iPhoneが壊れて、Appleサポートに問い合わせる間に書いている日常ブログ。 さあ、今回はApple pencilを買うことによって、文房具を使わなくなることを恐れてるくらい文房具が大好きなAppが、普段使ってる文房具たちを紹介しようと思います。 ペン・・…

僕が最近ハマってること

昨日、いや今日Samsungの製品たちが沢山発表されてました。結構欲しくなっちゃいましたが、AppleシリコンMacやApple Watchなどのためにもお金を使いたくないので買いません。 昨日の発表のことについて書こうと思ったのですが、知識・興味がないので書きませ…

Pixel 4a   iPhone12miniより買い   iPhoneSE Pixel 4a iPhone12 mini比較してみた!

Pixel 4a出ましたね! いろんな記事が出てたので、いろいろ読んで見たのですが 1つ思ったことがあります。Pixel 4a はiPhone 12(mini)に勝てるのではないかということです。 なので、今回はiPhoneSE・iPhone12 (mini)・Pixel 4aを比較していきたいと思いま…

【速報】iMacが発売!  Apple信者目線で解説してみた!

新型 iMacきたぞ!!! 買わないけど..... MacBookPro2020 みたいな感じでマイナーアップデートだけど、今回も同様に進化してます! appofficial.hatenablog.jp 変更点 よりパワフルな第10世代 Intel製のプロセッサーになった! 10コアの強力なチップで、よ…

2021年上半期買ってよかったものベスト3を予想!

この時期と言えば、「2020年上半期買ってよかったものを紹介!」みたいなものをよく見かけますよね。それに乗っかってやりたいところですが、Apple USB Mouseくらいしか買ってない。 なので、逆に2021年上半期買ってよかったものを予想します。 (高校に入学…

スマホやPCを買う際に気をつけるべきポイント! (中古製品を沢山購入してきたAppが紹介)

皆さんは、スマホとかパソコンを新品で購入していますか?僕は学生ということもあり、ほとんどを中古で購入してます。例を挙げるとiPhone、Mac、windows PCなど。結構な数を買っているのですが、失敗したことが結構あります。その失敗を皆さんにしてもらいた…

ホーム画面にWebページを追加。

今回は、皆さんが知らないであろう、意外と使えるiPhoneの機能を紹介しようと思います。(先週僕がたまたま見つけた機能です。) わざわざブログで紹介するほどの機能ですから、相当使えるんでしょう。 では、その機能を紹介していきましょう。 それは、Web…

iPad Pro はやっぱり12.9inchが良いな。   iMac27inch所有者の意見

今回は、iPad Pro 11inchを店頭で触って来たので、簡単なレビューをしていこうと思います。 Apple pencilやGood Notes(勉強などに使う予定のApp)も使ってみたので、そちらのレビューをできたらと思います。 Apple信者ながら、じっくりiPad Proを触ったこと…

iPad Air 4に画面内指紋認証を初採用か。

最近、AppleはOLEDディスプレイで画面指紋認証をできるようにする技術の特許を取得していることがわかった。これは、今後のiPhoneに期待できると思った人も多いはずだ。 しかし、全機種OLEDディスプレイになると言われてるiPhone12シリーズでは、画面内指紋…

iPad Pro 12.9inchを買う理由

皆さん知ってる通り、僕はiPad Pro 12.9inchを購入予定です。 いろんな機種があるのでどれにするのか迷いましたが、YouTubeやAppleの社員さんからのアドバイスなどを参考にして、12.9inchを購入することになりました。 最初は12.9 inchなんて買わないと言っ…

iPad Pro 12.9inchを買う理由

皆さん知ってる通り、僕はiPad Pro 12.9inchを購入予定です。 いろんな機種があるのでどれにするのか迷いましたが、YouTubeやAppleの社員さんからのアドバイスなどを参考にして、12.9inchを購入することになりました。 最初は12.9 inchなんて買わないと言っ…

iPadのサイズ感をから、どんな方におすすめなのか考えてみた。

iPadが欲しくて欲しくてたまらない。 だから、作った。 いい感じ? ちょっと、最高すぎたので本物を後日購入予定です。 こうやってツイートしているように、フルディスプレイになると言われているiPad miniを体感してみたかったので、段ボールで作ってみまし…

iPhone12Proのリーク情報 最新版 6/28更新

昨日の記事読みましたか? appofficial.hatenablog.jp 最近出てきたCADデータから、iPhone12Proのカメラ部分のデザインはiPhone11Proとそれほど変わらないという感じの記事です。 このCADデータのデザインを元にしたコンセプト画像見たことないなあって思っ…

iPhone12のカメラ部分のデザインが思ってたのと違う!?

皆さん、夏といえばiPhoneのリーク情報祭りですよね! というのも、秋の新型iPhone発売に向け、 Appleがケースメーカー等にiPhoneのデザインを提供する時期だからです。 まずは、それによって明らかになった情報を紹介 いろんなリーク情報が出ていたiPhone12…

iOS 14は使いこなせる人じゃないと、マイナーアップデートかも

iOS14が発表されてどう思いましたか? 僕は、めっちゃワクワクしました。そのワクワクは止まらず、すぐにベータ版をダウンロードしました。 そのiOS14 ベータ版を使ってみて思ったのが、大きく分けてこの2つ 「凄い」 「使いにくい」 もちろん、凄いって思う…