ベジタブルず

野菜グッズを紹介

Googleリーク情報

Apple life

f:id:Appofficial:20200527195040j:plain


今日は、Appleの話じゃなくてGoogleのリーク情報を紹介します。企業的にはGoogleの方が好きなので。

 

Googleのリーク情報見てたらワクワクしますよ!

 

Pixel5のリーク情報から行きましょう!Pixel5はPixel4の後継機種として発売される予定の機種です。pixel5のリーク情報は、iPhoneのリーク情報でも有名なjon氏。今回もいろんなことをリークしています。

 

まずはデザインから、

f:id:Appofficial:20200527184712j:plain

好みが分かれるかも。背面はこのようになるようですが、前面のデザインはまだわからないようです。

ただ、近日中に販売予定のPixel4aはパンチホールになると予想されているので、Pixel5もパンチホールになるかもしれません。

f:id:Appofficial:20200517013537p:plain

僕は、Googleならパンチホールにしてこないかと思ってます。

 

現行機種のPixel4と比べるとこんな感じ。

 

 

うーん。 Pixel5が良いかな。

f:id:Appofficial:20200527185508j:plain

こうみると、Googleにしかないデザインになりそうですね

 

プロセッサーは,Snapdragon 865。 S20 ultraXperia 1llと同じですね。

このSnapdragon 865は、AI性能が優れておりGoogleの魔法でさえも簡単に処理できるので、AIによる新しい機能の追加が見られそうです。

 

メモリは、8GBかな。 こんなのiPhoneと比べたくない。iPhoneは4GBが最高。

 

リバース充電は、もちろんできるかな。XLモデル(高価でサイズが大きいモデル)のみかもしれませんが、リバース充電はできそう。

こんな感じです。

f:id:Appofficial:20200518042842j:plain

リバース充電がiPhoneに対応するとか言ってるけど、別に興味ないですね。まず、スマホ同士のリバース充電に興味ない。

 なんか、AppleMaciPadも対応させるようですが、いろいろ心配なところがありすぎて正直...

 

普通に考えて、iPadMagic Keyboardつけてたら充電できないし、Macでも邪魔すぎる。

 

まあ良いや。

 

 

カメラは、詳細までわかってないけど嬉しいお知らせ。

この凹凸が小さくなるって!結構嬉しいかも。

f:id:Appofficial:20200513192614j:plain

 

Pixelの話はここまで。

安価モデルのPixel4aの話はここで詳しく。

appofficial.hatenablog.jp

 

次はGoogleの面白い技術について!

 

Googleが開発したこちらの技術。導電性のある繊維を使って、指や手などでのタッチ操作を可能にしました。

f:id:Appofficial:20200527192741j:plain

f:id:Appofficial:20200527192738j:plain

こうやってみたらわかりにくいかもだけど、パーカーの紐とかでこの技術を使った紐にすると

 

 

ここで操作できたり、

f:id:Appofficial:20200428074425j:plain

有線イヤホンの操作を物理ボタンなしで操作できたりするそうです。

こんな感じです。


I/O Braid: Interactive Cords Using Touch-Sensing Textiles and Fiber Optics

 

いるのかわからない技術だけど、めっちゃ面白い!

Appはデザインもしています。

おすすめ

f:id:Appofficial:20200428074430j:plainf:id:Appofficial:20200424082819j:plain


こちらから、僕がデザインした物をご覧ください。

suzuri.jp

また、自分でデザインした服を売りたいな。作りたいな。という方はこちらからアプリをダウンロードしてみてください。

SUZURI

SUZURI

  • GMO Pepabo, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

写真を貼り付けるだけ。在庫も抱えずに、オリジナルの商品が作れます。一度ダウンロードしてみては、どうですか?

 

 今日のガジェットコーナー

www.rakunew.com

複数のジェスチャーでコントロール可能です。VRやARも使用可能。手首と腕だけで多くの操作がこなせます。

近日中投稿予定!

 

 

iPhone5sとiPhone5c買ったよ。

 

 

それ以降

 3日に1回くらいのペースで、投稿していきます。(休校中は1日1投稿)

 

 ・破格の500円!? iPhone Lightning dock レビュー

 

今年夏公開?

 ・超時代遅れ! Apple Watch series3 学生版レビュー【本当に必要なのか?】

 ・メイン機iMacを超えられるのか! MacBook Pro 15inch CTOモデルレビュー!

 ・iMacをモニター化!【古いiMac所有している方必見!】

 ・学生必見!「学年+1時間」本当に頭は良くなるのか。自分自身で半年間実験してみた!

 

 1ヶ月間 「質問コーナー」しておりますので、質問等なんでも聞いてください!