ベジタブルず

野菜グッズを紹介

iPad ProとMagic Keyboardのコンビ。2世代目待った方が良いかも。Part 1

昨日、iPad Pro とMagic Keyboardの実機を触りにいきました。今更ですが感想やお勧めなのかなどを書いて行こうと思います。

 

見た目はAppleらしくシンプルな印象でした。ただ、Magic Keyboardが真っ黒なので、暗い印象です。ブラック以外にも他の色があればもっと人気が出そうです。

 あと、背面のリンゴマークは予想以上に目立ちませんでした。

 

 Keyboardは何か違和感。とにかく、打ちずらかった。なんか違う印象でした。

下の画像を見てわかる通り、服飾キーが小さくて、よく使うShift⌘Commandキーが小さくて使いずらかったです。

f:id:Appofficial:20200601171306p:plain

 

僕が普段使ってるiMacの Keyboardのような傾斜がないためさらに打ちづらく、長時間使っていれば、肩が疲れること間違いなし。

 

f:id:Appofficial:20200601171914p:plain

僕が普段使ってるMacBookProでも傾斜がありませんが、このようなアクセサリを使うことで傾斜をつけることができます。

[http://

:embed:cite]

 

表現は難しいけど、簡単に言えばMacとは全然違う。

 

トラックパッドは、すごいけど僕は使おうとは思わないレベル。

まずは、大きさ的に使えない。Mac Book Proの大きなトラックパッドで慣れているのもありますが、めちゃくちゃ安いwindows PCよりも使いにくい印象でした。これは、MacBook持ってる人にはお勧めしない方が良いかもです。

f:id:Appofficial:20200601174807j:plain

慣れも必要かと思いますが、ジェスチャーの違いやOSの違いなどがあり使いにくい印象です。

 

Apple pencilとの相性が悪い。iPad ProにMagic Keyboardを付けた状態での操作や絵を描くのは厳しそうでした。実際に文字を書こうとしましたが装着中は書きにくかったです。iPadの上部を押すと倒れることはありませんでしたが、iPadがかなり揺れました。

 

iPadの取り外しは意外に不便。

取り外せるのが楽で良いのかなあと思っていましたが、案外取り外しが難しかったです。確実に片手は難しそうです。

 

時間がなかったのと、これから発表されそうなiPad Airとも比較したかったので今日はここまで。明日か明後日、投稿するのでお楽しみに。

 

では。

 

Appはデザインもしています。

おすすめ

f:id:Appofficial:20200428074430j:plainf:id:Appofficial:20200424082819j:plain


こちらから、僕がデザインした物をご覧ください。

suzuri.jp

また、自分でデザインした服を売りたいな。作りたいな。という方はこちらからアプリをダウンロードしてみてください。

SUZURI

SUZURI

  • GMO Pepabo, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

写真を貼り付けるだけ。在庫も抱えずに、オリジナルの商品が作れます。一度ダウンロードしてみては、どうですか?

 

 今日のガジェットコーナー

www.rakunew.com

複数のジェスチャーでコントロール可能です。VRやARも使用可能。手首と腕だけで多くの操作がこなせます。

近日中投稿予定!

 

 iPod shuffle。。。。

 

それ以降

 3日に1回くらいのペースで、投稿していきます。(休校中は1日1投稿)

今年夏公開?

 ・超時代遅れ! Apple Watch series3 学生版レビュー【本当に必要なのか?】

 ・メイン機iMacを超えられるのか! MacBook Pro 15inch CTOモデルレビュー!

 ・iMacをモニター化!【古いiMac所有している方必見!】

 ・学生必見!「学年+1時間」本当に頭は良くなるのか。自分自身で半年間実験してみた!

 

 1ヶ月間 「質問コーナー」しておりますので、質問等なんでも聞いてください!