ベジタブルず

野菜グッズを紹介

iPadを愛せる自信がある。

最近メイン機のiPhone XsMaxが壊れた私Appは、iPhoneの代わりとなるiPadの購入を検討しています。

 そこで、日常ツイッターアカウントでこんなことを聞いてみました!

 

すると、沢山の方がiPadの良さを教えてくれました。本当に参考になることばかりだったので紹介していこうと思います。

 

起動が早い。

これは非常に良いですよね。ディスプレイをタッチすればすぐに起動するのは嬉しい。

MacBookProのSSDモデルでは相当起動が早いですがiPadには絶対に勝てません。

 

起動が早い=思い付いたことをすぐに形に出来る。

 

こうやって僕は思います。例えば僕のiMacでは起動が1分かかるので、アイディアが思い浮かんでも、「面倒だなあ」ってなることが多くアイディア形になるのはごく稀です。

 これがiPadなら、ありません。起動が早ければいろんなことを形にできる。

 

iPadは起動が早い上にFace IDやtouch IDを搭載してるのでMacApple Watchのようにパスワードを打つ必要がなくて楽チンです!

f:id:Appofficial:20200605201657j:plain

iPhoneより画面が大きいから、快適!

これも言ってる人が多かった。YouTubeSNSが快適に使えるのは中学生の僕にとっては嬉しい。 iPhoneの中で1番サイズが大きいiPhoneXsMaxを使ってますが、YouTubeSNSはiPhone6sなどの小さいモデルとそこまで変わらない感じです。なので、10inch以上あるiPadなら相当快適になりそうです。

   僕はブログのサムネイルをiPhoneXs Maxで作ってるのですが、まあまあ不便iPadなら今までiPhoneで使ってた、iOSのアプリが使えるのでかなり効率化できそう。

こんな感じでMaciPhoneで作ってるサムネはiPad1台だけで作れるようになると嬉しい。

f:id:Appofficial:20200516064319j:plain

 

ペーパーレス化が進んだ!

僕のフォロワーさんは学生さんが多いためこちらの意見も多かったです。

レポートやメモ、お絵描きなど、紙でかいてたことをiPadでかくようになった方が多いようでした。

f:id:Appofficial:20200605195117j:plain

僕は、ノートが多くなるのが嫌なので結構いいかもです。メモはアイディアが頻繁に思い浮かぶのでApple pencilを使って後々読む僕にわかりやすく伝えるために絵を付け加えるのもいいかもしれません。

 

マルチタスクが素晴らしい。

これは、Macでよく使うので嬉しい。iPhoneでもできたらなあって思うほどよく使います。

iPadでサムネイルを作る時めっちゃ使えそうです。

Macではこんな感じで使ってるのですが、めちゃくちゃ便利。

f:id:Appofficial:20200423030718p:plain

 

Apple pencil 最強説。

Macがあれば、sidecarを使ってiPadMacの画面を映し出してApple pencilで操作、創作。

ノート取りが超楽。アプリを使えば、美しいノートが完成!

 

書き心地と共にApple pencilを紹介

Apple Pencilはガラスペンみたい。[http://

:embed:cite]

Apple Pencil2は鉛筆みたい。[http://

:embed:cit

Apple pencil2に対応してなくてもこんなフィルムを使えば鉛筆感覚。[http://

:embed:cite]

楽天スーパーセールで安くなってるので是非!

 

スクリーンショットにすぐにメモがかけるのは素晴らしい!

僕は結構スクショするので非常に嬉しいです。これは、iPadの大きい画面とApple pencilが使えるからこそです。

f:id:Appofficial:20200605202202j:plain

最後に僕がiPadを買ったら1番買いたいがジェットはこちら![http://

:embed:cite]

これ、僕のAppleStore風の部屋に1番似合いそうですし、学生に優しい価格。

 

実は、Apple Storeと同じような展示台作ろうと思ってるってとこは秘密で。

 

では。今日はこの辺で。

 

素敵なApple lifeを!

 

 

 

 いつかやってみたいなあ〜。Apple pencilとiPadだけで作った手書きブログ

 

 Appはデザインもしています。

おすすめ

f:id:Appofficial:20200428074430j:plainf:id:Appofficial:20200424082819j:plain


こちらから、僕がデザインした物をご覧ください。

suzuri.jp

また、自分でデザインした服を売りたいな。作りたいな。という方はこちらからアプリをダウンロードしてみてください。

SUZURI

SUZURI

  • GMO Pepabo, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

写真を貼り付けるだけ。在庫も抱えずに、オリジナルの商品が作れます。一度ダウンロードしてみては、どうですか?

 

 今日のガジェットコーナー

www.rakunew.com

 

なんと、9800円で外音取り込み、完全防水など、機能性バツグンのワイヤレスイヤホン。

特に、ランニングを良くやる人や、学生におすすすめ!

 

 

 

それ以降

 3日に1回くらいのペースで、投稿していきます。(休校中は1日1投稿)

 

 ・破格の500円!? iPhone Lightning dock レビュー

 

今年夏公開?

 ・超時代遅れ! Apple Watch series3 学生版レビュー【本当に必要なのか?】

 ・メイン機iMacを超えられるのか! MacBook Pro 15inch CTOモデルレビュー!

 ・iMacをモニター化!【古いiMac所有している方必見!】

 ・学生必見!「学年+1時間」本当に頭は良くなるのか。自分自身で半年間実験してみた!

 

 1ヶ月間 「質問コーナー」しておりますので、質問等なんでも聞いてください!