Appの日常

Appleを愛す学生の書くブログ

ディスクトップパソコンを買う理由

今日は僕がわざわざデスクトップパソコンを選ぶのか紹介できたらと思います。

 

まずは、僕のパソコン使用歴を紹介

 

2014    家族用として買ったDellのノートPC

 

2015    家族用として買ったHPのノートPC

 

2016    自分用として買ったiMac 27inch

  

2017    リビング用として買ったMacBook Air

 

2018    リビング用として買ったMacBook Pro

 

2020    新型iMac購入検討中

 

こんな感じでノートパソコンをよく使っているように見えるけど、iMacの方が圧倒的に良い

 

では、デスクトップパソコンを選ぶ理由を簡単に紹介します

 

デスクトップパソコンを選ぶメリット

 

・画面が大きい

これは非常に良い。大きな画面で多くの情報を表示できるため、仕事には向いてる。

※MacBookProでもディスプレイに繋げば大きい画面で見られます。(クラムシェルモードなど)

 

・キーボードを変えることが出来る

打ちにくいキーボードであれば、すぐに変えることができてパソコンを選ぶとき、キーボードの打ち心地を気にしなくて良いのが良いポイント。

 

それに、ノートパソコンの場合キーボードに水が入れば本体を修理または買い替えしなくてはいけないけど、ディスクトップパソコンならキーボードだけで済むというところも良いポイントだと思います。

 

・ポートの数が多い。

近年のノートパソコンは薄型化が進んでポートの数がますます減ってきていて、僕的には残念です。ただ、ディスクトップパソコンはポートの数も減らず、困ることはありません。

f:id:Appofficial:20200617204940p:plain

・作業するときに目線が下にならない

ずっと前を見るだけなので楽。個人的には、前を向いて作業する方が楽だけど、下に向いて作業する方が楽という方もいます

 

・充電しなくて良い

僕がMacBookやウィンドウズPCを使っていたときは頻繁に充電していました。これが意外に面倒だったりします。ノートパソコンを持って移動する時は充電器を持ち運ぶ必要があります。

デメリット

 

・持ち運びができない

これは結構難点。僕は学校でも家でもパソコンは基本的に持ち運ばないので、ディスクトップで良いのですが、社会人の方は持ち運ぶ必要があるのでノートパソコンの方がいいかも

 

・基本的に椅子に座って作業

何時間も使っていると、普通の椅子だと疲れてしまいます。

 

・置き場所が必要。

僕のiMacだったら横が65cmと非常に大きいのでパソコン用に広い空間を作る必要があります。

f:id:Appofficial:20200516105640p:plain

 

 

僕がパッと思いついたのはこれくらい。高校でも自分のパソコンは使わなそうなので、今のところはiMacを買おうと思います。

 Appはデザインもしています。

おすすめ

f:id:Appofficial:20200428074430j:plainf:id:Appofficial:20200424082819j:plain


こちらから、僕がデザインした物をご覧ください。

suzuri.jp

また、自分でデザインした服を売りたいな。作りたいな。という方はこちらからアプリをダウンロードしてみてください。

SUZURI

SUZURI

  • GMO Pepabo, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

写真を貼り付けるだけ。在庫も抱えずに、オリジナルの商品が作れます。一度ダウンロードしてみては、どうですか?

 

 今日のガジェットコーナー

www.rakunew.com

 

なんと、9800円で外音取り込み、完全防水など、機能性バツグンのワイヤレスイヤホン。

特に、ランニングを良くやる人や、学生におすすすめ!

 

それ以降

 2日に1回くらいのペースで、投稿していきます。

 

今年夏公開?

 ・超時代遅れ! Apple Watch series3 学生版レビュー【本当に必要なのか?】

 ・メイン機iMacを超えられるのか! MacBook Pro 15inch CTOモデルレビュー!

 ・iMacをモニター化!【古いiMac所有している方必見!】

 ・学生必見!「学年+1時間」本当に頭は良くなるのか。自分自身で半年間実験してみた!