ベジタブルず

野菜グッズを紹介

【速報】iMacが発売!  Apple信者目線で解説してみた!

 

新型 iMacきたぞ!!!

f:id:Appofficial:20200805001358p:plain



買わないけど.....

 

MacBookPro2020 みたいな感じでマイナーアップデートだけど、今回も同様に進化してます!

appofficial.hatenablog.jp

 

 

変更点

 

よりパワフルな第10世代 Intel製のプロセッサーになった!

10コアの強力なチップで、よりパワフルなiMacになりました。

 

 

f:id:Appofficial:20200805001834p:plain

 

Pro Display XDRで初めて採用したNano-textureガラスのオプションを、27インチiMacでも選べるようになり、反射の悩みも解決できます!

f:id:Appofficial:20200805002634g:plain

お値段は、50000円高くなりますが、Nano-textureガラスのオプションは好評だと思います!

f:id:Appofficial:20200805003006p:plain

 

Appleの努力と捉えて良いのかわかりませんが、Pro Display XDRの場合だと70000円かかってしまいます。

 

f:id:Appofficial:20200805003231p:plain

iMacだと1インチあたり1851円 Pro Display XDR だと2187円。

うーん。これは頑張ってる!

 

メモリは128GBまでに搭載できるようになったけど、値段は変わらなかった..

 

画質悪いけど、ストレージの比較してみよう!

結構頑張ってるじゃないかな。

f:id:Appofficial:20200805004934j:plain

左:2019 右:2020

2019年モデルは4TBまで選択できましたが、今回はMacBook Pro 16inchと同様に8TBまで選択できます。

 

240000円で8TBか。いいんじゃない?

 

グラフィックはよくわからないけど、よくなったと思う。

f:id:Appofficial:20200805005708p:plain

多分、YouTuberさんにとっては嬉しい仕様になった。

 

 

それと、今日友達と話してたんだけど、カメラが1080pになりました!地味に嬉しい!

内蔵マイクも良くなったらしいから、リモートワークにぴったりかも!

 

 

いろいろ進化したけど買わないな。

だってこれ待ってるから。

f:id:Appofficial:20200805010130p:plain

image:Daniel Bautista