ベジタブルず

野菜グッズを紹介

Pixel 4a   iPhone12miniより買い   iPhoneSE Pixel 4a iPhone12 mini比較してみた!

f:id:Appofficial:20200805151728p:plain

Pixel 4a出ましたね!

いろんな記事が出てたので、いろいろ読んで見たのですが 1つ思ったことがあります。Pixel 4a はiPhone 12(mini)に勝てるのではないかということです。

 

なので、今回はiPhoneSE・iPhone12 (mini)・Pixel 4aを比較していきたいと思います。

 

価格

 

iPhone SE   49280円

Pixel 4a               42900円

 

リーク情報では、iPhoneSEと同じ価格になると言われていましたが、若干安くなりました。

これは、結構ポイント高いと思います。

 

iPhone 12(mini)  69800円程度

サイズは小さいですが、25000円程度高くなるとのことです。

 

ディスプレイ

f:id:Appofficial:20200805163450p:plain Pixel4aはOLEDディスプレイ(有機EL)を採用し、フルスクリーンとなりました。ベゼルの太さはiPhone11Proくらい。液晶のiPhone11よりは狭く見えます。

サイズ:5.8inch

 

iPhoneSEはRetina HDディスプレイ(液晶)

 液晶と有機ELは、くらいところで使うとよくわかります。(有機ELは黒い部分が点灯しない)

ベゼルは上下に大きくあります。(古くからのデザイン)

サイズ:4.7inch

 

iPhone12(mini)はPixelやiPhone11Proと同じくOLEDディスプレイ(有機EL)を採用するとのことです。ベゼルの太さはiPhone11Proくらいだと思います。

 小さいながらもすっきりとしたディスプレイになると考えられます。

ノッチは小さくなるとのことです。サイズは小さいながらも、ここまでスッキリしてるのでiPhone12 ProMaxのノッチは小さく見えると思います。

 

f:id:Appofficial:20200805165427j:plain

ちなみに、リフレッシュレートは60Hzです。(確かに120Hzと60Hzでは、違いを感じますが、120Hzバッテリーの減りが早くなってしまうので、僕は60Hzでいいと思います。)

 

サイズ:5.4inch 

 

RAM

※RAMは簡単に言えば、机の広さ。大きいほど、一度に多くのアプリを開けるという感じ。

 

iPhone SE              3GB

 今頃の機種としては少ない。iPhone11で4GBなのでが、最低4GBは欲しいかな。

 

Pixel 4a                  6GB

 これは、素晴らしすぎる! iPad Pro 2020で 6GBなので、十分だと思います!

 

iPhone12 (mini)             4GB

 iPhone11が4GBなので、4GBっていうのは多分あってると思います。

 

バッテリー容量

 

iPhone SE                  1821mAh

 これは少なすぎる、本当に少ない。iPhoneは全体的にバッテリー容量が少ないのが特徴ともいえます。

 

Pixel 4a                          3140mAh

 なんと、iPhone11やiPhone11Proより容量が大きくなってます。これなら安心だと思います。

 

iPhone12 (mini)      2227mAh

 サイズは小さいと言ってもこれは少なすぎる。iPhoneSEよりかは増えましたが、フルスクリーンになると、バッテリー持ち時間はさほど変わらないかと思います。

 

カメラ

 

iPhone SE    シングル12MP広角カメラ

 十分綺麗な写真も撮れますし、性能はそこそこいいです。YouTubeで見たのですが、iPhone11Proのカメラとあまり写りに違いがありませんでした。    

     

Pixel 4a     12.2 MP デュアル ピクセル背面カメラ

 Phone SEより優れています。Googleはソフトウェアの部分でもカバーできるので、より美しい写真が撮れます。

f:id:Appofficial:20200805180324p:plain

iPhone12 (mini)      12MP デュアルカメラ(広角・超広角)

 僕の予想だと、iPhone11と同じような感じになると思います。iPhone11程度のカメラがあれば十分だと思います。

 

プロセッサー

 

iPhone SE               A13 Bionicチップ

 これについては、なんの文句もありません。スマホ界隈ではトップクラス(調べたところトップ)のパワーを誇ります。GPUも最強で、ゲームにぴったり!

 

Pixel 4a                  Snapdragon 730

 A13チップには負けますが、通常利用にはなんの不満もないと思います。ベンチマークの数値はA13の1/2くらい。

残念ながらピクセルニューラルコアは搭載しませんでした。詳しくはわかりませんが、Alの何かです。主に画像処理に使われるそうです。

 

iPhone12 (mini)      A14 Bionicチップ

 A14チップは理論上MacBookPro 15inch 2018年モデルの性能を超えるみたいです。Macbook Proの上位機種の性能を超えるって怖すぎますw

 

 

ちょっと長くなってしまいましたが、どうでしたか?

pixel 4aのお買い得さがわかったと思います。Androidスマホにはもっとお値段以上のスマホが沢山ありますので、是非探してみてください!

 

あ、最後に1つ 

 

 iPhone SE              lightening

 

Pixel 4a      USB-C

 

iPhone 12(mini)     多分lightening

 

USB-C最高!!!!!

 

 

もう1つ

 このPixel 4aのリーク情報のちょっと上の性能を出してくるのもなんか、いいね!

appofficial.hatenablog.jp

 Appはデザインもしています。

おすすめ

f:id:Appofficial:20200428074430j:plainf:id:Appofficial:20200424082819j:plain


こちらから、僕がデザインした物をご覧ください。

suzuri.jp

また、自分でデザインした服を売りたいな。作りたいな。という方はこちらからアプリをダウンロードしてみてください。

SUZURI

SUZURI

  • GMO Pepabo, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

写真を貼り付けるだけ。在庫も抱えずに、オリジナルの商品が作れます。一度ダウンロードしてみては、どうですか?

 

 今日のガジェットコーナー

 

www.rakunew.com

スマホカメラガチ勢には特におすすめです。

ワイヤレスチャージしながら撮影できるので、バッテリーの心配はありません。

 

 

それ以降

 2日に1回くらいのペースで、投稿していきます。

 

今年夏公開?

 ・超時代遅れ! Apple Watch series3 学生版レビュー【本当に必要なのか?】

 ・メイン機iMacを超えられるのか! MacBook Pro 15inch CTOモデルレビュー!

 ・iMacをモニター化!【古いiMac所有している方必見!】

 ・学生必見!「学年+1時間」本当に頭は良くなるのか。自分自身で半年間実験してみた!