ベジタブルず

野菜グッズを紹介

僕が最近ハマってること

 昨日、いや今日Samsungの製品たちが沢山発表されてました。結構欲しくなっちゃいましたが、AppleシリコンMacApple Watchなどのためにもお金を使いたくないので買いません。

 

 昨日の発表のことについて書こうと思ったのですが、知識・興味がないので書きません。

 

 まあ、それは置いといて。

 

 ブログらしく、僕が最近ハマってることを紹介しようと思います。なんと言っても「Appの日常」ですからね。

 ※Appの日常のAppはアプリケーションのApp(僕がAppという名前っていう設定)です。災害防止計画やアミロイド前駆体タンパクのAppではありません。

 

 

新しいブログを作成中。

 

ちょっと洒落た感じにしようと思って作りはじめたのですが、意外に時間がかかります。

f:id:Appofficial:20200806181813p:plain

 

 いろいろと大変なのですが、1からWebページ?を作るとなれば大変ですね。

 でも、自分でデザインできるので、個性のあるブログを作ることができて楽しいです。

 

 今の感じだと、あと2ヶ月くらいはかかりそうですw

でも、ブログって気軽に始めるものだと僕は思うので、「自分の趣味とかを活かしていろんな人に情報を共有したいな」みたいな感じで始めるのがベストだと思います。(僕は、自粛期間中暇だったので、勉強しようかなと思って初めてみました)

 すぐ、ブログを始めたいなって方はこのはてなブログを使ってみてください。この画面右上に「ブログ開設(無料)」というボタンからも、始めることができます。

 

僕はブログ楽しいなあって思ったのでWixというもので、ブログを1から作ってます。



 フリー素材を閲覧中。

 

「フリー素材ならこれ!」みたいなページで紹介されていた、こちらのサイトをずっとみています。

unsplash.com

 「フリー素材なの?」って思うくらい美しい写真ばかりです。いつか使えるなあって思って写真をダウンロードするのですが、ダウンロードし過ぎて全然使えてません(笑)

 

 iMacで音楽再生中。

 

 iPhoneXs Maxが壊れてからiPhone6sを使ってるのですが、結構スピーカーの音質が悪いので、iPhoneiMacに接続して音楽を聴いてます。

 iPhoneを充電しながら再生できますし、iPhoneを接続することでイコライザ(Spotify)を設定できるのでいいかと思います。

 一応受験生なので、勉強してるので作業用BGMみたいな感じで聴いてます。

詳しくはこちらの記事に書いています。

appofficial.hatenablog.jp

 

 

他にも、エアコンの掃除やツイキャスなどがありますが、これで終わります!

 

 

ぜひ本日も良い一日をお過ごしください!

Appleの社員さんがチャットの最後に言うやつ)

(週末バージョンもある)

 

そのチャットって何?って思った方はこちらの記事をお読みください。

appofficial.hatenablog.jp

 

 

 Appはデザインもしています。

おすすめ

f:id:Appofficial:20200428074430j:plainf:id:Appofficial:20200424082819j:plain


こちらから、僕がデザインした物をご覧ください。

suzuri.jp

また、自分でデザインした服を売りたいな。作りたいな。という方はこちらからアプリをダウンロードしてみてください。

SUZURI

SUZURI

  • GMO Pepabo, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

写真を貼り付けるだけ。在庫も抱えずに、オリジナルの商品が作れます。一度ダウンロードしてみては、どうですか?

 

 今日のガジェットコーナー

 

www.rakunew.com

スマホカメラガチ勢には特におすすめです。

ワイヤレスチャージしながら撮影できるので、バッテリーの心配はありません。

 

 

それ以降

 2日に1回くらいのペースで、投稿していきます。

 

今年夏公開?

 ・超時代遅れ! Apple Watch series3 学生版レビュー【本当に必要なのか?】

 ・メイン機iMacを超えられるのか! MacBook Pro 15inch CTOモデルレビュー!

 ・iMacをモニター化!【古いiMac所有している方必見!】

 ・学生必見!「学年+1時間」本当に頭は良くなるのか。自分自身で半年間実験してみた!