ベジタブルず

野菜グッズを紹介

ターゲットディスプレイモード結構キツいよ問題 + iMac買ったよ!

ブログ開設から75日。キツいなあ...

 

 今回は、ターゲットディスプレイモード結構キツいよ問題と、iMac買ったよ!ってのを話していきたいと思います。

 

 まずは、ターゲットディスプレイモード結構キツいよ問題。

 ターゲットディスプレイモードってなんぞやって方に少し説明すると、iMacを別のMacの外付けディスプレイとして使えるっていうこと。 ミラーリングもできるし、拡張ディスクトップモードみたいなのもできちゃいます。

f:id:Appofficial:20200908192406p:plain

結構いいでしょ。

 ただ、あなたの持ってるiMacは対応しない機種かもしれません。

 

こちらの記事をお読みください。

support.apple.com

appofficial.hatenablog.jp

 

 僕の持ってるiMacは対応してるので、iMacをディスプレイとして使えるロマンあることができちゃうんです。

f:id:Appofficial:20200503160039j:plain

で、僕はこういうのを想像して、もう一台iMacを買いました。

 iMac 27inch 2台並べはロマンありすぎ!

 

 とりあえず、この計画は実現しそうかな。(iPhone買わないと!)

f:id:Appofficial:20200825184230p:plain

Appの部屋Apple Store化計画

 話がそれたので、戻しましょう。

 何が問題かというと、ターゲットディスプレイモードは、無線じゃなくて有線なんですよね。

 

このケーブルが高い。

 この記事で紹介したものと、Thunderbolt 2ケーブルが必要。

appofficial.hatenablog.jp

 

なんと、9300円(税別)なんとお高い。

 

学生にはキツいですよね。

 

 値段の問題もありますが、MacOSを入れ直さなけらばいけない場合があります。MacOS Mojave以降のOSがインストールされている場合は、High Sierraをインストールする必要があります。

Appleの方に聞いたけど、結構手順が多くて大変そう。

 

 とりあえず、キツい。

 

 iMac買ったよ!っていうのはさっきも言ったけど、買いました。

 とりあえず、スペック的には大丈夫と思います。

 後々、メモリを24GBに増設する予定です。

 A14z搭載iPad買うので、サイドカーでトリプルディスプレイにできる!

 

 ま、そういうことで。じゃっ!