ベジタブルず

野菜グッズを紹介

2021年発売のiPhoneを待った方がいいかも。 Part1


iPhone12
はまだ発売されていませんが、リーク情報から発売されたら購入しようかなと思ってる方も多いかもしれません。僕もiPhone12 miniが欲しいのですが、リーク情報などを見てるとiPhone13を待つのもいいかもしれません。

 

まずは、iPhone12のリーク情報をまとめるとこんな感じ。

f:id:Appofficial:20200609195306p:plain

image:EverythingApplePro

・全4機種

・全モデルが5G対応

・Proモデルは120Hz

・バッテリー容量は10%ほど上がる(最大20%まで可能)

・A14チップを搭載(MacBook Pro2018程度の性能)

・RAMは最大6GB

・ProモデルはLiDARセンサーを搭載

Apple glassのためのWiGigを搭載

期待のできるiPhone12ですが、5Gアンテナ(自社開発)の開発が遅れているため、10月〜11月の発売になると予想されています。

 

では、iPhone 13(2021年発売モデル)のリーク情報を紹介していきましょう。

 

ブラックレンズ採用によるノッチ廃止

f:id:Appofficial:20200609195628j:plain

台湾の Largan Precisionが開発しているブラックレンズの技術は、レンズでの反射を大幅に削減することで、レンズが見えなくなります。Largan PrecisionはAppleとの関係もあるため、iPhoneに使われる可能性が高いとのこと。

 これって、Macのカメラにも使えそな気がします。Macのカメラに使えばベゼルが相当狭くできそうです。是非、Macにも採用して欲しい。

 

このブラックレンズの技術を使わなくても、新開発されたセンサーを使えば、OLEDディスプレイの光に影響されることなく、センサーが使えるためノッチをなくせます。

 

この技術はすでにあるので、すぐにiPhoneに使うことはできませんが、1年後の2021年には可能になるでしょう。

 

画面内指紋認証

これは、iPhone12の最上位機種にも搭載される可能性があります。僕は2021年Mini LEDをiPadmini LED採用すると同時に画面内指紋認証も採用すると考えてます。

f:id:Appofficial:20200603194343p:plain

  なぜなら、画面内指紋認証(超音波型指紋センサー)には、特殊構造の指紋センサーモジュールを画面内に搭載する必要があるのですが、それだけディスプレイが厚くなるのでOLEDディスプレイよりも薄いmini LEDディスプレイに搭載することで、少し厚みを抑えることができるのではないかと考えているからです。さほど差がなかったとしても、自社開発をしているMini LEDディスプレイを使うことで、コストを抑えることができます。

先ほど紹介したLTPOディスプレイや、超音波センサーをOLEDディスプレイに搭載すれば、価格的にも厳しくなるかもしれません。

 

Lightning廃止

これはしょうがない。ただ、USB-Cになる可能性もあるので期待。

ただ、Appleはアクセサリで売り上げていたのもあるから、スマートコネクタを使った充電になる可能性が高いかと思います。

 

今回はここまで!

次回はカメラなどのリーク情報。

 Appはデザインもしています。

おすすめ

f:id:Appofficial:20200428074430j:plainf:id:Appofficial:20200424082819j:plain


こちらから、僕がデザインした物をご覧ください。

suzuri.jp

また、自分でデザインした服を売りたいな。作りたいな。という方はこちらからアプリをダウンロードしてみてください。

SUZURI

SUZURI

  • GMO Pepabo, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

写真を貼り付けるだけ。在庫も抱えずに、オリジナルの商品が作れます。一度ダウンロードしてみては、どうですか?

 

 今日のガジェットコーナー

www.rakunew.com

 

なんと、9800円で外音取り込み、完全防水など、機能性バツグンのワイヤレスイヤホン。

特に、ランニングを良くやる人や、学生におすすすめ!

 

 

 

それ以降

 3日に1回くらいのペースで、投稿していきます。

・魔法の板はどっち?

今年夏公開?

 ・超時代遅れ! Apple Watch series3 学生版レビュー【本当に必要なのか?】

 ・メイン機iMacを超えられるのか! MacBook Pro 15inch CTOモデルレビュー!

 ・iMacをモニター化!【古いiMac所有している方必見!】

 ・学生必見!「学年+1時間」本当に頭は良くなるのか。自分自身で半年間実験してみた!

 

 1ヶ月間 「質問コーナー」しておりますので、質問等なんでも聞いてください!