ベジタブルず

野菜グッズを紹介

魔法の板はどっちなのか。

f:id:Appofficial:20200611211742j:plain
皆さん魔法の板といえば何を思い浮かべますか?

やっぱりiPadiPhoneを思い浮かべますかね。

f:id:Appofficial:20200603194343p:plain

 僕は形状的にも機能的にもiPad Proかなって思います。

ただ、名前に「魔法」が付いてるやつがいましたよ!

 

その名は、

Magic trackpad 2

 

 

f:id:Appofficial:20200607164824p:plain

最近iPad OSの進化により、再び人気が出てきました。

 

では、どちらが最も魔法の板と言えるのでしょうか

 

まずはiPad

 

たった500g程度でノートパソコン以上の性能という魔法

f:id:Appofficial:20200603183839p:plain

軽くて薄いiPadですが、いろんなことができるマシンです。 

 

dockからアプリへアクセスできるという魔法。

f:id:Appofficial:20200607171124p:plain

 パソコンのように、よく使うアプリをdockに設置しておけば、すぐにアクセス。

スマートなdockでデザイン性も抜群

 

キーボードを付ければ、Macのようなショートカットも可能になる魔法。

f:id:Appofficial:20200607172818p:plain

 タブレット端末と思えないほどの、操作性を持っています。

 文章を書くならiPadに任せて!

 

Apple pencilを使えば神になる。

紙のような書き心地で、線をスラスラと。アイディアはスクリーンショットにメモっておこう!

 

ある意味マジック

 

続いてMagic trackpad

 

「Magic」と名前にありますから、相当なものなのでしょう。

 

Magic trackpadといえばディスクトップコンピュータでも初めて感圧タッチ使える

 

つまり、MacBookトラックパッドのような、感じの操作が可能。

f:id:Appofficial:20200611203636p:plain

 いろんなジェスチャーが使えるのは嬉しい!

 

iPad ProのMagic Keyboardのトラックパッドを触って思ったけど、感圧タッチができないと、Appleトラックパッドらしい操作性はない。

 

だからディスクトッップコンピュータやiPadで感圧タッチが使えるのは魔法が使える感覚!

 

なんと、Macとは自動接続。当たり前のようで当たり前じゃない魔法。

f:id:Appofficial:20200611205547p:plain

無線でこれは凄い気がしてくる。やはりAppleは凄い。

 

なんと、一回の充電で1ヶ月以上駆動する!

そんな機能がiPhoneにつけばなあって思うのは僕だけだろうか。

 

魔法のようなバッテリーの持ちです!

 

幅が16cm(1万円札くらい)なのに、200gしかない!

 

f:id:Appofficial:20200611205644p:plain

 

こんなにも魔法が使えるのに200gは凄すぎる。

 

魔法の杖と同じくらい? いや、もっと軽い!

 

 

うーん。迷いましたがやっぱり魔法の板は

 

    Magic trackpad!

 

やはり、素晴らしい。革命的な製品です。

僕は、マウスよりMagic trackPadの方が使いやすいと思います!是非購入してみてください

 Appはデザインもしています。

おすすめ

f:id:Appofficial:20200428074430j:plainf:id:Appofficial:20200424082819j:plain


こちらから、僕がデザインした物をご覧ください。

suzuri.jp

また、自分でデザインした服を売りたいな。作りたいな。という方はこちらからアプリをダウンロードしてみてください。

SUZURI

SUZURI

  • GMO Pepabo, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

写真を貼り付けるだけ。在庫も抱えずに、オリジナルの商品が作れます。一度ダウンロードしてみては、どうですか?

 

 今日のガジェットコーナー

www.rakunew.com

 

なんと、9800円で外音取り込み、完全防水など、機能性バツグンのワイヤレスイヤホン。

特に、ランニングを良くやる人や、学生におすすすめ!

 

それ以降

 2日に1回くらいのペースで、投稿していきます。

・魔法の板はどっち?

今年夏公開?

 ・超時代遅れ! Apple Watch series3 学生版レビュー【本当に必要なのか?】

 ・メイン機iMacを超えられるのか! MacBook Pro 15inch CTOモデルレビュー!

 ・iMacをモニター化!【古いiMac所有している方必見!】

 ・学生必見!「学年+1時間」本当に頭は良くなるのか。自分自身で半年間実験してみた!

 

 1ヶ月間 「質問コーナー」しておりますので、質問等なんでも聞いてください!