ベジタブルず

野菜グッズを紹介

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「Apple Store 自宅店」をオープンしよう!

今回は、低コストで部屋をAppleストアに近づける方法を紹介しましょう。 (MacやiPhoneは自腹) まずは机から。 Apple storeの机に1番近いかな? IKEAのノールドビーテーブル。 www.ikea.co 角の感じが似てたり、素材感が似てたりして、お勧めです。 価格は1…

オリジナルグッズを紹介します!

今回から2日に1投稿になると思いますが、今後ともよろしくお願いします。 今日は、皆さんが意外に知らない僕がデザインしたグッズを紹介していこうと思います! まずは、僕がデザインしたグッズを売ってるアプリから紹介していきます! 僕のオリジナルグッズ…

 歴代iPhone比較してみた。

最近、こんなツイートの反響があって、iPhoneのしたのシートの問い合わせが多くありました。 これはApple Storeと言っていいでしょう。MacBook Proもあるよ。 pic.twitter.com/dSCygu9SEO— Appの日常 (@Sankakkeikei) 2020年5月26日 「作って欲しい」という…

Googleリーク情報

Apple life 今日は、Appleの話じゃなくてGoogleのリーク情報を紹介します。企業的にはGoogleの方が好きなので。 Googleのリーク情報見てたらワクワクしますよ! Pixel5のリーク情報から行きましょう!Pixel5はPixel4の後継機種として発売される予定の機種で…

はてなブログさんのお題に答えました。

今週のお題「遠くへ行きたい」 という感じで、はてなブログさんがお題を出してくださってるので、答えようと思います。 「遠くへ行きたい」 僕の基準の遠くで話します。 先日、往復で10km近くあるケーズデンキに歩いて行ったのですが、結構遠かったですね。 …

これ、みんな欲しいんじゃない?

今日は、いろいろやってて時間が本当にないので、皆さんの日常に役立ちそうなガジェットを紹介しようと思います。 Twitterのフォロワーさんを見ていると、学生の方が多いようでしたので一軒家に住んでるものとしてお話しします。。 皆さんは、どんなお部屋に…

iPhone12シリーズであなたに合うモデルは何?

Apple life 今回は、今年2020年に発売される予定のiPhone12シリーズを買うべき人はどんな人か考えてみたので紹介します。 image:EverythingApplePro 最初に言っておくと、学生 Apple信者の僕はiPhone12は買いません。買うとしたら、Pixel5を買います。「今…

Lightning dockのフォトレビュー

Apple life皆さんご存知。Appの机が、Apple Storeに近づきました! なんて美しい事。 パチパチパチ。 ま、ここで終わるのも何なのでレビューでもして行きましょう! お、やっと届いた!え、黄色い梱包? あー、課題が邪魔だ! よし、早速開封!!! あれれ、…

バッテリー大きくしないと!

Apple life 先日、ジョン氏がApple グラス(ARメガネ)を見たと、自身のYouTubeチャンネルで報告し話題となりました。値段や仕様などの詳しい情報をリークしています。 詳しくはこちらへ [http://:title] 非常に興奮する情報なんですが、ここで気になったの…

Macの性能をApple Storeで体感する方法

Apple life 今日は、昼まで課題をやってMacを見に行くためにケーズデンキに行きました。課題を見たくないので、片道4.7kmを歩いて行きました。ちなみに、元駅伝選手なので2kmは7分で走れます。だから30分で着くかなとか思ったりして。 さあ、ケーズデンキ…

Apple認定整備品

皆さんApple認定整備済品って知ってますか? Apple認定整備済製品はすべて、新品のApple製品と同様の機能上の基準を満たすため、全項目試験を含む厳格なプロセスで再整備を受けています。整備済デバイスはまったくの「新品同様」で、新品と比べて最大15%引き…

Appleのスペシャリストに相談しよう!

知って方も多いと思いますが、昨日僕のiMacがおかしくなりました。 文字をペーストすると「iMac語」に変換されたり、 クリックすらできなくなったりと、色々おかしくなっちゃいました! 当然自分では治せないので、僕がいつも頼るのはこれ! Apple サポート …

ARMベースのCPUはどっちに搭載されるの?  MacBook? MacBookPro?

最近ARMベースのCPUが12inch Mac Bookに搭載されると話題になってます。発売は2021年になると予想されてますが、それは業界にどんな影響を及ぼすのでしょうか。 まず、ARMベースのCPUについて説明しましょう。 ARMベースを簡単にいうと、スマートフォンのプ…

「Appleが持つ力は偉大」と気づかされる。

Appleは何なのか。 iPhoneなのか、Macなのか、iPadなのか、Apple Watchなのか、それ以外なのか。 自分の書いた記事を見ながら、考えていた。appofficial.hatenablog.jp 「AppleといえばiPhone」これは、古い言葉なのかもしれない。 現在、iPhoneは「Android…

iPhoneがポートレス!?  それは、意味あるの?   【ポートレスにするメリット】

applelife ※冒頭はポートレスに対する愚痴です。 最近何かとiPhoneのポートレス化が話題になってますが、僕はワクワクしてますね。ワクワクはしますが、これだけは言いたい。 USB-Cにしてください。 どれだけ便利なことか。普通に、USB-Cは素晴らしい。 ポー…

探偵にお勧め!?    【潔癖症の方は見ない方が良いかも】

面白いことを思いつきました!! ある日、この記事を書いていたときのこと。 appofficial.hatenablog.jp 「Macは指紋が目立ちやすいのがダメだなあ」と思い、Mac Book Proの写真を撮りました。 ※注意 汚いです。 見たくない方は4.5秒間目を瞑って、スクロー…

Pixel4aのリーク情報とiPhoneSEとの比較

こんにちは。実は、Googleも好きなApp です。 最近はこんなニュースも話題になりましたが、www.apple.com 今回は、Pixel4aのリーク情報を紹介していきたいと思います。 皆さんは、pixelをどう思いますか? 僕は、Googleらしいスマートさがあって大好きなデザ…

TVの代わりにiMacを。

Apple life 最近は、おうち時間でiMacで映画見ているのですが、ここで思いました。iMacをお勧めしたいと。 なぜかと言うと、角度調整が出来るから。 僕は、iMacを傾けて、横になりながら映画を見ています。 Huluでワイルドスピード見てます。 TVじゃなくてiM…

【速報】MacでずっとSpotifyを存分に楽しめる。

Apple life 結構いい感じの音が出るMac。最近はiMacで音楽を流しているのですが、無料体験版のSpotifyだとこんな感じでMacだと時間が限られています。 ですが、この方法を使えばずっとMacで音楽が聞けますよ! 用意するもの ・iPhone ・音の良いMac 1. iPhon…

iCloudとは + iCloudバックアップに失敗しない方法

Apple life 意外と意味を理解している人が少ない、iCloud バックアップとは何か説明していこうと思います。また、バックアップの消去の仕方やオフにする方法を紹介します。 iCloudって何? Appleが提供しているクラウドサービスのことです。簡単に言えば、 …

Apple大好き人間が、Macの悪いところをまとめました。

Apple li 今回は珍しくMacの悪いところを紹介していこうと思います。windowsとMacで迷っている方は、参考にしてください。 AppのMac歴 僕は、iMacを4年・MacBook Airを2年・MacBook Proを1年程度使ってきました。 ちなみに、windowsは2年くらい機種名はわか…

Lightningにハマりました。

Apple life またiPhoneSEですが、今回はiPhoneSEとiPhone8のLightningコネクタについての新しい情報に触れていきたいと思います。 この写真を見てわかる通り、Lightningコネクタ部分がSE・8でほとんど同じなんです。 この写真は、@tomozblogさんに撮影を協…

iPhone12のリーク情報   これは、iPhone13を待った方がいいな。

最近、数々のリーカーがiPhone12シリーズのリーク情報を発表しています。数々のリーク情報を見て「これは、iPhone13シリーズを待った方がいいな」と感じました。 なぜ、そう思ったのか、iPhone12シリーズのリーク情報を交えながら説明していきましょう。 iPh…

スマホカメラが大きくなるのは 進化 ?  退化?

近年のスマートフォンは、カメラを比較されてしまう。カメラの性能が看板になるスマートフォンもある。しかし、そのカメラの進化がスマートフォンの退化なのかもしれない。 僕がそう思う理由を書いていこう。 Galaxy S20 Ultra 最近のスマホカメラの性能は格…

Apple arcadeのゲーム半分やった男。の感想。

Apple life Apple arcadeのゲーム全てやっている男。どうもAppです。みなさんにお勧めのゲームを紹介しようというノリでやったのですが、100個以上ゲームがあって終わる気がしないのが現状です。 今回は、ゲームは上手いけど、ゲームが嫌いな僕がApple arcad…

【速報】iPhone 付属品がすごい

左がiPhoneSEのsimピン、右がiPhoneXのsimピンです。 皆さん、この写真を見て何か気づくことありませんか?そうです、「CHINA」という字が見えますよね。今日iPhoneを分解しようと思ってsimトレーを抜いていたら見つけました! 僕が持っている端末のsimピン…

有名大学が勧めるMacBook

僕は、Apple以外にも大学が好きで、全国各地の大学のホームページを見ています。最近はリモート授業ということで、PCについて説明している大学が多いように思えます。 僕が見る限りほとんどの大学でMacBook Airを勧めています。それに、MacBook Airが5つの…

僕、気付きました。Appleの秘密。 SE=Special Entry model !?

Apple life iPhoneは、まだLightning。そろそろ変わってくれないかな。そう思いながら、Macを触る日々。 最近発売されたiPhoneSEのLightningコネクタを見ると、ダサい。USB-Cじゃないからじゃなくて、フレームの色とマッチしていないから。 今日は、そんなLi…

「iPhone修理始めました」への道  バッテリーは自分で修理してはいけません。

Apple life みなさん、ディスプレイをタッチしても反応しなかったり、ディスプレイが浮いていたりしませんか?それ、バッテリー が原因かもしれません。※外見でわかるくらい膨張している場合はいますぐ使用をやめてください。 バッテリーの状態は、設定⇨ バ…

会いたい人「みんな」 はてなブログさんに出していただいたお題に答えました。 #深夜 #今週のお題

App's life 今週のお題「会いたい人」 って、はてなブログさんの今週のブログってところであったので、書いてみます。 まず、人と接触するのは避けましょう。 まあ、Apple信者だから「Tim Cook CEO」と書くと思いましたよね?もちろん会いたいです。でも、英…