ベジタブルず

野菜グッズを紹介

「Apple Store 自宅店」をオープンしよう!

f:id:Appofficial:20200530183206j:plain

 

今回は、低コストで部屋をAppleストアに近づける方法を紹介しましょう。

MaciPhoneは自腹)

 

まずはから。

 

Apple storeの机に1番近いかな?

IKEAのノールドビーテーブル。

www.ikea.co

角の感じが似てたり、素材感が似てたりして、お勧めです。

f:id:Appofficial:20200530164654p:plain

価格は15000円程度と学生でも購入できるレベルの価格です。

ちなみに、僕の机と似たようなサイズなので、僕と同じような配置も可能です。

 

次は、なんかあるだけでApple Store感が出るLightning dock

f:id:Appofficial:20200530165556j:plain

iPhoneなくても良い感じ。

 

で、このLightning dockこの記事で紹介しましたが、

appofficial.hatenablog.jp

中華のLightning  dockです。価格は500円。

Aliexpressっていうサイトは、「中国版Amazon」と呼ばれるくらいの有名なサイトだから、そこまで心配しなくて大丈夫です。

購入はここから。

ja.aliexpress.com

 

Lightning dock買ったらやっぱりこれだよね。iPhone

皆さんが何台持ってるかわかりませんが、取り敢えず手持ちのiPhoneが3台になればいいです。

ちょうどiPhoneが欲しければこちら。

www.apple.com

サブ機が欲しければiPhoneSE 第一世代

 

飾りたければ、鮮やかなiPhone。例えばiPhone8、iPhoneXsのゴールド。

 

2台買うならあえて同じ機種の色違いまたは、自分の持ってる機種がiPhone8ならiPhone7とiPhone6sみたいな感じで買ってみるか。

フリマアプリで結構安く売ってます。

 

飾る目的なら、外装は綺麗なジャンク品も良いかも。

 

一度iPhone修理してみたい方は、ディイスプレイが割れて安くなってるモデルを買ってみるのも良いかも。

appofficial.hatenablog.jp

 

Lightning dock 、iPhone と来たら。Lightningケーブル


100均でも良いですが、見た目を気にするなら、中華の買っても良いかも。

Lightning dockと一緒に買うのが良いと思います。

ja.aliexpress.com

aliexpressで買うなら、購入者数が多くて評価の高いものを選びましょう。

普段使いしたいなら、こちら。 

[http://

:embed:cite]

耐久性抜群です!

 

大きなやつ忘れてますね。 Mac

うちのMaciMac 27inchなのですが、中古でみても高い。

 

結構大きい机だから、飾るためだけで

はもったいない。Macを買うしかない。

www.apple.com

めちゃくちゃ高いけど買うしかない。

ちなみに、家にあるiMacを下ろしてMacBook ProとMacBookAirだけにしたことがあるのですが、2台ではショボい感じがしました.....13inchと11inch

 

 Mac買いたい学生はこんなMacがお勧め。

appofficial.hatenablog.jp

それは高すぎるなあって方は、古いiMacを買ってTVがわりに。

ちなみに、2011年モデル以前のモデルはあまりお勧めしません。横からの見た目が少しダサいかも。

 

appofficial.hatenablog.jp

パソコン工房で、iMac2012  27inchが30000円で売ってたからそういうのを狙うのもありかも。

 

小物を紹介。

まずはダイソーのケーブルを止めるやつ

f:id:Appofficial:20200530175047j:plain

これを使うことで結構良い感じに。100円で20個くらいあったかな。

こんな使い方も可能。

f:id:Appofficial:20200530175051j:plain

 

もう一つ。

iPhoneの箱。

f:id:Appofficial:20200530175356j:plain

 なんか良い感じになります。僕は家族が買ったiPhoneの箱も合わせたらこんな数になりました。フリマアプリで400円くらいで売ってるから買ってみてはどうですか。8個あれば十分かな。iPhone11Proの箱が黒だけどあえて白で揃えた方が良いかもしれません。

 

もう一つありました。

iPhoneの下のシート。

f:id:Appofficial:20200425130629j:plain

iPhoneの無料アプリとMacのPagesがあれば作れますので作ってみてはどうですか?Twitterで言ってくれたらアドバイスまたは、時間があるときに制作します。

 

 

ま、こんな感じ。

皆さんも楽しいApple lifeを!

 

Appはデザインもしています。

おすすめ

f:id:Appofficial:20200428074430j:plainf:id:Appofficial:20200424082819j:plain


こちらから、僕がデザインした物をご覧ください。

suzuri.jp

また、自分でデザインした服を売りたいな。作りたいな。という方はこちらからアプリをダウンロードしてみてください。

SUZURI

SUZURI

  • GMO Pepabo, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

写真を貼り付けるだけ。在庫も抱えずに、オリジナルの商品が作れます。一度ダウンロードしてみては、どうですか?

 

 今日のガジェットコーナー

www.rakunew.com

複数のジェスチャーでコントロール可能です。VRやARも使用可能。手首と腕だけで多くの操作がこなせます。

近日中投稿予定!

 

 iPod shuffle。。。。

 

それ以降

 3日に1回くらいのペースで、投稿していきます。(休校中は1日1投稿)

今年夏公開?

 ・超時代遅れ! Apple Watch series3 学生版レビュー【本当に必要なのか?】

 ・メイン機iMacを超えられるのか! MacBook Pro 15inch CTOモデルレビュー!

 ・iMacをモニター化!【古いiMac所有している方必見!】

 ・学生必見!「学年+1時間」本当に頭は良くなるのか。自分自身で半年間実験してみた!

 

 1ヶ月間 「質問コーナー」しておりますので、質問等なんでも聞いてください!

 Appl