ベジタブルず

野菜グッズを紹介

僕が、iMacの2台目を買う理由。

Apple life

f:id:Appofficial:20200503162442j:plain

 先日、 Appleの社員さんに購入すべきMacについて4時間近く話させてもらいました。最初はMacBook Proを買う予定でしたが、なぜiMac 27inchを買うことにしたのか。

今回はその理由と共にiMac 27inchをおすすしたい理由を書いていきたいと思います。

 

まずは、手持ちの Apple製品から。

 僕は、メイン機としてiMac 27inch 2012を使っており、MacBook Pro 2017をXcode用に使っています。少々スペック不足かと思います。

 iPhoneは、iPhone Xs maxがほとんどです。iPhone4を時計替わりに使うこともあります。

 iPadApple Watchは持っていないので、購入を検討しています。

 

詳しくはこちら 

appofficial.hatenablog.jp

 

iMac 27inchにたどり着いた経緯

 

僕の選択肢にあったMac

MacBook Pro    13inch

MacBook Pro    15inch 2016

 

iMac 27inch

Mac mini  

 

予算的やスペックを考えるとこのようになります。中古で高性能を買うか、新品で中間グレードを買うかでした。

 

 Appleの社員さんに勧められた製品

 

1番最初は、

僕が学生ということで、高性能のモデルを少し安く販売している、整備済製品です。

www.apple.com

最近は、あまり製品の種類が多くありませんが、普段は結構いろんな種類の Apple製品を扱っているのでおすすめです。

 

大変魅力的でいいのですが、少し高いMacしかなかったので諦めました。

 

有名ではないけど良い製品

 Appleの社員さんは、Mac miniを勧めてきました。f:id:Appofficial:20200503173958p:plainこちらは以前から気になっていました。

Mac miniはあまり知られていない製品だと思います。なので簡単に説明すると、

 

 「小さくて、高性能デスクトップパソコン」
 

 こんな感じです。別途でモニタを買わなければいけないという点がありますが、13万円程度のモデルでMacBook Pro 13inchとMacBook Pro 16inchの間くらいの性能を持っています。

 

 iMac 2012だとモニターとしても使えると知っていたので、Mac miniiMacに接続して使おうかと思っていましたが、Mac miniを直接つないで使うことはできないそうで、モニタを購入しないと使う事ができないそうです。 

 僕は、どんな感じになるのか合成してみましたが、うーん。という感じでした。

f:id:Appofficial:20200503174441j:plain

   これもこれでいいけど、 Macを横に並べるという夢を追いかけていました。

 

僕は、社員さんに

 

iMacを横に並べるのはロマンがあるんですよね」

 

 と言いました。すると、

 

「それ、わかります! では、iMac買いますか!」

 

と、ロマンをわかってくれました!この時、やっぱりApple好きだなあって思いましたね。

 

おすすめされたiMac

Core i7の21.5inchのモデル。こちらは、6コアで第8世代のプロセッサと、とても高性能な為Xcodeも快適にできるのでおすすめされました。

f:id:Appofficial:20200503180343j:plain

スペック的には問題なかったけど、メインモニターが21.5inchでサブモニターが27inchって何かおかしい気がしたので諦めました。

ですが、2019年モデルの27inchは高すぎて買えないので、2017年のモデルを購入することにしました。

 

少し性能は下がるけど、学生なので我慢して予算以内におさめました。少しお金が余るので、メモリを増設すれば、なんやかんや耐えると思います。

 

今持っているMacよりかは、格段に性能がいいので大丈夫そうです。それに、5Kディスプレイなので、相当使いやすいと思います。

 

 

じゃ、今日はこれで! iMacを買ったらまた報告します!

 

 

Appはデザインもしています。

おすすめ

f:id:Appofficial:20200424083102j:plain


こちらから、僕がデザインした物をご覧ください。

suzuri.jp

また、自分でデザインした服を売りたいな。作りたいな。という方はこちらからアプリをダウンロードしてみてください。

SUZURI

SUZURI

  • GMO Pepabo, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

写真を貼り付けるだけ。在庫も抱えずに、オリジナルの商品が作れます。一度ダウンロードしてみては、どうですか?

 

 今日のガジェットコーナー

 

www.rakunew.com

なんと!5000円でリバース充電が実現できます!ケースとしてiPhoneに装着するだけ!

iPhone X以降に発売された機種はiPhone SE以外対応しています

 

近日中投稿予定!

Apple好きが考える Appleの未来 Part3 10年以内には発表?
・破格の500円!? iPhone Lightning dock レビュー

 

それ以降

 3日に1回くらいのペースで、投稿していきます。(休校中は1日1投稿)

 ・音質無視 【学生必見】AirPods Pro 直感レビュー 

 ・破格の500円!? iPhone Lightning dock レビュー

 

今年夏公開?

 ・超時代遅れ! Apple Watch series3 学生版レビュー【本当に必要なのか?】

 ・メイン機iMacを超えられるのか! MacBook Pro 15inch CTOモデルレビュー!

 ・iMacをモニター化!【古いiMac所有している方必見!】

 ・学生必見!「学年+1時間」本当に頭は良くなるのか。自分自身で半年間実験してみた!

 

 1ヶ月間 「質問コーナー」しておりますので、質問等なんでも聞いてください!

                       

 編集等が上手くはありませんので、教えていただける方いましたら、Appの公式Twitter(@Appofficial2)DMまでお願いします。