ベジタブルず

野菜グッズを紹介

これまでのApple人生

 

Apple life

 

f:id:Appofficial:20200421000100j:plain

記念すべき初投稿は、これまで買ってきたApple製品を紹介します!

では、Apple製品を紹介していきましょう!

iPhone corner

iPhone3g

f:id:Appofficial:20200421062450j:plain



 いま所有してる中で1番古い機種ですが、購入したのは1番最近です。

この丸みを帯びたボディ・プラスチックでできた本体、非常に持ちやすいと感じました。

おそらく、今まで販売さてきたiPhoneの中で1番持ちやすいのではないでしょうか?

 

iPhone

f:id:Appofficial:20200421062325j:plain

 こちらのiPhone4は、iPhoneで初めて背面にガラスが使用されました。発表された時は、世界中を驚愕させました。いつみても美しいと思います。先程のiPhone3Gと比べると角ばったボディで今でも愛され続ける形となっています。先日発表されたiPhone SEもこのような四角いボディになるのでは?と言われていましたが、悲しいことにiPhone8のような丸みを帯びたボディとなってしまいましたね。ですが、iPhone 12のリーク情報を見ると角ばったボディになるのではないかと予想されています。今後もリーク情報から目が離せませんね。

おすすめの記事

 

iPhone4s

f:id:Appofficial:20200421053404j:plain

ご覧になってびっくりなさった方も多いでしょう。そう、iPhone4sは観賞用に分解してしまいました!というのも、フリマアプリで400円でiPhone3Gとセットで売られていたので、付録という感じで購入しました。アクティベーションロックがかかっていたので、分解して観賞用として部屋に飾っております。

※組み立て見て欲しい方はApp公式Twitter(@Appofficial2)のフォローして、この記事のツイートのリプ欄に「iPhone4s」と書いてください。20人以上書いていただけたら組み立てようと思います。

 

iPhone5s

f:id:Appofficial:20200421061907j:plain



 こちらのiPhoneは私がiPhone修理に目覚めるきっかけになった1台です。バッテリーが膨張して非常に危険な状態であった為、試しに自分で修理してみました。初めての修理で1時間以上かかりましたが、いろいろありながら完全に元通りにすることできました。

電源を入れAppleのロゴが表示された時は、本当に感動しました。

皆さんも是非修理してみてはどうでしょうか?修理屋さんで修理するよりも何千円も安いですよ!そして、バッテリーの容量なども調節できるので、非常におすすめです。

 

iPhone6s

f:id:Appofficial:20200421061623j:plain

 

 私の記念すべき初iPhoneです!習い事の帰りに買うという謎すぎる初iPhoneでしたが、画像をみてわかるように、傷がたくさんです!iPhone本来の美しさが好きな私は、あえてケースをつけず使用していた為です。購入時には、傷がなかったのにどこでこんな沢山の傷をつけてきたのでしょう?

 

 iPhoneX

f:id:Appofficial:20200421061354j:plain

 あ、つぎ紹介するiPhoneがばれちゃいますね笑 まあ、それはおいといて...

 Appleにおいて記念すべきiPhone。そう、iPhoneX

 スマホのイラストを描けば、あのノッチデザイン。そして、美しくかっこいい鏡のような、

ステンレスフレーム。漆黒の有機ELディスプレイ

 このように、沢山アップデートされたiPhone Xは、今も所有している人が多い機種です。

ちなみに、iPhoneXはスペースグレイとシルバー両方持っていました。

 

iPhoneXsMax

f:id:Appofficial:20200421064008j:plain
  iPhone6sで撮影したことがバレバレですが.....

 こちらは現在のメイン機種のiPhone Xs Maxです。iPhone5s以来のゴールドですが、大人っぽい印象で美しいです。それに、ディスプレイを上にして置いた状態はゴールドのステンレスフレームが美しく輝き、高級感が溢れ出ています。

 そして、iPhone Xsはカメラの性能が上がっていて、iPhone Xs MaxiPhone6sで撮影したのですが、若干ノイズが強いと思います。それに比べ、iPhone Xs Maxで撮影したiPhone Xはとても美しく映されています。

 iPad corner 

f:id:Appofficial:20200421074546j:plain

完全に忘れていました。iPad第2世代。「編集終わった〜」って思ってたら漆黒のAppleロゴと目が合いました。

忘れてしまうほど、使っていないiPad。でも、意外に思い出が詰まっているApple製品です。

このiPadは私が子供の頃によく使っていたものです。このiPadが私が初めて触ったApple製品だと思います。

 Mac corner  <Macは写真が撮れませんでした>

MacBook Air   11inch  2011

     f:id:Appofficial:20200421070817j:plain

 人生初の光るりんごを体験させてくれたMacBook Air 。参考書並みに軽いボディ、Appleらしいアルミボディ、することが無くても使いたくなってしまう魔法がかかっていました。

ですが、スペック不足等の原因からMacBook Pro購入資金にする為売却しました。(本当は、ずっと持って起きたいけど、MacBook Proを買うために売らなくてわいけないという苦渋の決断をした思い出が強いです。)

 iMac 27inch  2012

f:id:Appofficial:20200421070454j:plain

 現在のメイン機、iMacです。人生初のMy PC。人生初のMy Apple。人生初のMy Mac

 このMacは色々な経験をさせてくれました。

美しすぎるフォルム・十分すぎるディスプレイの広さ、部屋にいるだけでワクワクします。

最近は、Xcodeなどの高負荷な作業をしているため、もう少しすれば24GBにメモリ増設しようと考えています。「iMacのメモリ増設してみた!」という記事が出るのをお楽しみに!

 MacBook Pro 13inch 2017

f:id:Appofficial:20200421070609j:plain

今まで買った中で1番高かったApple製品です。

サブ機としても、メイン機としても使っている機種で、主にリビングで作業する時に使っています。

この機種といえば、批判されているバタフライキーボードなのですが、私はうちやすいと感じています。ですが、キーボードに不具合がありAppleに修理してもらいました。(個人的には、Appleのロゴ入りクリアファイルが貰えて嬉しかったです。)
 

まとめ

みなさん気付かれましたか?実は、iPhone初代、 iPhone7、iPhone8、iPhone 11を購入すれば。数字上1、3、4、5、6、7、8、10、11というように揃うのです!

ですので、時間はかかると思いますが全て集めてみようと思います!皆さんも楽しみにしていてください。

 

最後まで、「Appの日常」をみてくださりありがとうございます。

一応言っておきますが、これは練習です。なので、本当の記事はもっと皆様に意味のあるものになるので、お楽しみに!

これが3年間で集めたApple製品かと思うと、ゾッとする。

「こんなにApple製品に囲まれて幸せだなあ。」こう思えるきっかけになりこの記事を描いて良かったと思います。

みてくださった方々には意味がなかったかもしれませんが、私的に意味のあるものになりました。

近日中投稿予定!

#stay home   家にいても面白くない? じゃあ部屋をApple Storeにしよう! No,1

#stay home   家にいても面白くない? じゃあ部屋をApple Storeにしよう! No,2

それ以降

 3日に1回くらいのペースで、投稿していきます。(休校中は1日1投稿)

 ・音質無視 【学生必見】AirPods Pro 直感レビュー 

 ・破格の500円!? iPhone Lightning dock レビュー

 

今年夏公開?

 ・超時代遅れ! Apple Watch series3 学生版レビュー【本当に必要なのか?】

 ・メイン機iMacを超えられるのか! MacBook Pro 15inch CTOモデルレビュー!

 ・iMacをモニター化!【古いiMac所有している方必見!】

 

 1ヶ月間 「質問コーナー」しておりますので、質問等なんでも聞いてください!

                       

 編集等が上手くはありませんので、教えていただける方いましたら、Appの公式Twitter(@Appofficial2)DMまでお願いします。