ベジタブルず

野菜グッズを紹介

会いたい人「みんな」 はてなブログさんに出していただいたお題に答えました。 #深夜 #今週のお題

App's life

f:id:Appofficial:20200509040537p:plain


今週のお題「会いたい人」

って、はてなブログさんの今週のブログってところであったので、書いてみます。

まず、人と接触するのは避けましょう。

 

まあ、Apple信者だから「Tim Cook CEO」と書くと思いましたよね?もちろん会いたいです。でも、英語を話せません。僕が。しょうがないです。

まず、僕が大人になればTim Cook CEOと握手してると仮定しているので、今は会わなくても大丈夫かな。

 

結論

「皆さん」と会いたい。なぜなら、Appleについて語り合いたいし、どんな方が見てくれているのか気になったからです。

 

ちょー短いですね。

 

 

 

なので、Appの作業環境?を紹介します。

f:id:Appofficial:20200509031720j:plain

実は初期不良でヒンジが折れているiMac を支えるiPhoneの箱。

iMacではマルチタスク機能を使って、左でFinder、右でブログ。

 

iPhone Xs Maxでサムネイルを作ってAir dropiMacに転送。

iPhone6s or iMacで音楽を再生。iPhone6sの時は中華のAirPodsで流行の音楽を適当に。

iMacでは、低音強めの設定で、無印良品店内で流れている音楽をイヤホンなどなしで再生。

 

MacBook Proでは、画像だったり、わからないことを調べる。

昼夜逆転中は、自分を見失わないようにiPhone4をデジタル時計に。

 

f:id:Appofficial:20200509033007j:plain

「........ あ、察し。」

 

今、企画中の「Apple Arcade全部やって、おすすめ紹介」やってて、100個以上ゲームをしなくちゃいけないし、毎日ブログ書いているから普通に昼夜逆転しちゃうんです。まあ、楽しいからいいけど。

で、作業効率を上げるためにこんなアプリ使ったり、

appofficial.hatenablog.jp

 

デュアルモニターにしようとしています。ダブルiMac.

f:id:Appofficial:20200503160039j:plain

最近は、Mac miniの6コアのモデルとも迷い出した。

 

最後に名言。(迷言)

「僕の太陽はMacの光。」

 

実はこれがヒントだった。

 

さあ、土日の始まりです。いっぱい記事出しますよ!

 

 Appはデザインもしています。

おすすめ

f:id:Appofficial:20200428074430j:plainf:id:Appofficial:20200424082819j:plain


こちらから、僕がデザインした物をご覧ください。

suzuri.jp

また、自分でデザインした服を売りたいな。作りたいな。という方はこちらからアプリをダウンロードしてみてください。

SUZURI

SUZURI

  • GMO Pepabo, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

写真を貼り付けるだけ。在庫も抱えずに、オリジナルの商品が作れます。一度ダウンロードしてみては、どうですか?

 

 今日のガジェットコーナー

www.rakunew.com

未来です。この世にスマートオルゴールが誕生しました。スマートフォンで、音楽を作って、それをオルゴールで流せます。

近日中投稿予定!

 

Appleが強気な理由 

・スケルトンケース作りました。

 

それ以降

 3日に1回くらいのペースで、投稿していきます。(休校中は1日1投稿)

 

 ・破格の500円!? iPhone Lightning dock レビュー

  ※全然届かないから

 

今年夏公開?

 ・超時代遅れ! Apple Watch series3 学生版レビュー【本当に必要なのか?】

 ・メイン機iMacを超えられるのか! MacBook Pro 15inch CTOモデルレビュー!

 ・iMacをモニター化!【古いiMac所有している方必見!】

 ・学生必見!「学年+1時間」本当に頭は良くなるのか。自分自身で半年間実験してみた!

 

 1ヶ月間 「質問コーナー」しておりますので、質問等なんでも聞いてください!