ベジタブルず

野菜グッズを紹介

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadのサイズ感をから、どんな方におすすめなのか考えてみた。

iPadが欲しくて欲しくてたまらない。 だから、作った。 いい感じ? ちょっと、最高すぎたので本物を後日購入予定です。 こうやってツイートしているように、フルディスプレイになると言われているiPad miniを体感してみたかったので、段ボールで作ってみまし…

iPhone12Proのリーク情報 最新版 6/28更新

昨日の記事読みましたか? appofficial.hatenablog.jp 最近出てきたCADデータから、iPhone12Proのカメラ部分のデザインはiPhone11Proとそれほど変わらないという感じの記事です。 このCADデータのデザインを元にしたコンセプト画像見たことないなあって思っ…

iPhone12のカメラ部分のデザインが思ってたのと違う!?

皆さん、夏といえばiPhoneのリーク情報祭りですよね! というのも、秋の新型iPhone発売に向け、 Appleがケースメーカー等にiPhoneのデザインを提供する時期だからです。 まずは、それによって明らかになった情報を紹介 いろんなリーク情報が出ていたiPhone12…

iOS 14は使いこなせる人じゃないと、マイナーアップデートかも

iOS14が発表されてどう思いましたか? 僕は、めっちゃワクワクしました。そのワクワクは止まらず、すぐにベータ版をダウンロードしました。 そのiOS14 ベータ版を使ってみて思ったのが、大きく分けてこの2つ 「凄い」 「使いにくい」 もちろん、凄いって思う…

WWDC20で発表されたもの   Appのリアルタイムメモ

今回はWWDC20で発表されたものを簡単に紹介。 僕がWWDCを見ながらかいたメモです。後日詳しい情報を加えた記事を投稿するか、この記事を更新するのでお楽しみ iOS14 ウィジットでさらに便利に App内の情報を Appを開かずに見ることが出来るようになります。 …

WWDCの日程と発表されるもの

もう少しでWWDCだ〜〜〜〜! とても楽しみですよね!僕はiMacの購入を検討してるので、いつもより楽しみです! で、今回は皆さんが楽しみにしているWWDCの日程や発表されるであろうものを簡単に紹介していけたらと思います。 今回のWWDCは6月22日〜6月26日(…

ディスクトップパソコンを買う理由

今日は僕がわざわざデスクトップパソコンを選ぶのか紹介できたらと思います。 まずは、僕のパソコン使用歴を紹介 2014 家族用として買ったDellのノートPC 2015 家族用として買ったHPのノートPC 2016 自分用として買ったiMac 27inch 2017 リビング用として買…

2021年発売のiPhoneを待った方がいいかも。 Part2

今回は「2021年発売のiPhoneを待った方がいいかも。 Part2」をやっていきたいと思います。 前回は主に、ノッチレスや画面内指紋認証について話してきました。気になる方はこちらから appofficial.hatenablog.jp まだまだiPhone13(2021年販売モデル)のリー…

WWDCで発売予定の製品に関する特許

今日は、 Appleの社員さんと話してましたが、WWDCの話で盛り上がりました! WWDCで発表されると言われてるiMacやAirPods studioなどにどのような、機能が付く可能性があるのか、Appleが取得した特許を元に紹介していこうと思います。 ※全て実現するとは限り…

魔法の板はどっちなのか。

皆さん魔法の板といえば何を思い浮かべますか? やっぱりiPadやiPhoneを思い浮かべますかね。 僕は形状的にも機能的にもiPad Proかなって思います。 ただ、名前に「魔法」が付いてるやつがいましたよ! その名は、 Magic trackpad 2 最近iPad OSの進化により…

2021年発売のiPhoneを待った方がいいかも。 Part1

iPhone12はまだ発売されていませんが、リーク情報から発売されたら購入しようかなと思ってる方も多いかもしれません。僕もiPhone12 miniが欲しいのですが、リーク情報などを見てるとiPhone13を待つのもいいかもしれません。 まずは、iPhone12のリーク情報を…

Apple公式サイトで気になった者たち。6月初旬版

今日はAppの趣味であるApple.com閲覧をしてました。今日はいつも見ないところを見ていたのですが、いくつか気になったところがあったので紹介します。(ほとんどアクセサリ紹介) まずはHomePodのページから。 360度の方向についたスピーカーが下についてる…

僕の思いついたiPhoneの紹介と次回予告等々

はい。プチブログの時間です。 「面白いじゃん。haha!」くらいに思ってくれたら嬉しいです。 ある日の午前2時。「HuaweiのMatePadか、安いじゃん。ま、Apple製品じゃないから買わんけど。」みたいな感じでTwitterを見てました。 すると、こんなツイートが。…

MacBook Proを売ってiPad またはiMacを買う理由

皆さんご存知の通り僕は、2台目のiMacまたは、初のMy iPadの購入を検討してます。 狙いは2017年の27inchか2020年のiMac23inch. iPadは無印、mini、Airのどれか。 と言ってもお金がないんですよねえ。そこでMacBook Pro 2017を売却する予定なのですが、なぜMa…

iPadを愛せる自信がある。

最近メイン機のiPhone XsMaxが壊れた私Appは、iPhoneの代わりとなるiPadの購入を検討しています。 そこで、日常ツイッターアカウントでこんなことを聞いてみました! iPadを買ったあなたに聞く。iPadを買って変化したことや感動したことを教えてください!簡…

iPad ProとMagic Keyboardのコンビ。2世代目待った方が良いかも。Part 2

今回は前回の記事の続きを書いて行こうと思います。 前回の記事ではMagic keyboardについて話してきました。気になる方はこちらから。 appofficial.hatenablog.jp 今回はiPad Pro本体の感想等をまとめていけたらと思います。後半はiPadAir2020のリーク情報を…

iPad ProとMagic Keyboardのコンビ。2世代目待った方が良いかも。Part 1

昨日、iPad Pro とMagic Keyboardの実機を触りにいきました。今更ですが感想やお勧めなのかなどを書いて行こうと思います。 見た目は、Appleらしくシンプルな印象でした。ただ、Magic Keyboardが真っ黒なので、暗い印象です。ブラック以外にも他の色があれば…