ベジタブルず

野菜グッズを紹介

iPhone12のカメラ部分のデザインが思ってたのと違う!?

皆さん、夏といえばiPhoneのリーク情報祭りですよね!

 

というのも、秋の新型iPhone発売に向け、 Appleがケースメーカー等にiPhoneのデザインを提供する時期だからです。

 

まずは、それによって明らかになった情報を紹介

 

いろんなリーク情報が出ていたiPhone12シリーズのデザインが、今までリークされていたデザインと大きく異なる可能性がある!?

 今までのリーク情報では、このようにLiDARセンサーがカメラと同等の大きさになり、一瞬4眼カメラかと思うデザインになると言われてました。

f:id:Appofficial:20200508171406j:plain

おそらく、iPad Pro2020が発売されたため、同じようなデザインになると予想されていたのでしょう。

※もちろん、iPad Proに似ていないデザインをしたiPhone12のリーク情報もあります。

 

こう見ると、このデザインiPhone12のリーク情報と似てるね。

f:id:Appofficial:20200627185909p:plain

 

多くのリーカがこのデザインになると予想していましたが、このような3DCADデータが出てきて、有名なリーカーもこれまでのリーク情報とデザインが異なる可能性があると言っています。

f:id:Appofficial:20200627192340j:plain

 ただ、アクセサリ類を開発するためだけに作られた物だから、 実際に発売されるデザインと異なるのではないかと思う方もいると思います。 

 しかし、このCADデータのカメラ部分のデザインと現行モデルのiPhone11Proのカメラ部分のデザインとで異なるので、iPhone12Proを意識して作られたものだと考えられます。そのため、実際にこのCADデータのようなデザインになる可能性が高いと思われます。

 

実際に比べてみましょう!

f:id:Appofficial:20200627195123j:plain

Left image:EverythingApplePro Right image: Apple.com

やはり、iPhone11Proとは異なります。これは、iPhone12ProがCADのデザインと似る可能性が高いですね。

 

気づいた方も多いと思いますが、iPhone12ProとiPhone11Proのカメラ部分のデザインは大きく変わりません。

 小さなLiDARセンサーが付くくらいと言ってもいいでしょう。

 

思ったことを一言にまとめると、

 

なんかダサくね?

 

そうです。大きめのタピオカが5つ(6つ)になるんです。あー悲しい。

 

Appleさん、iPad Proのように塗りつぶしてください。よろしくお願いします。

f:id:Appofficial:20200627185909p:plain

 

タピオカミルクティ エディションとか作っても面白いかもw

 

 

次回はiPhone12のディスプレイについて。or  Pixel4a

 

 これ読んだ方がいいかと。

appofficial.hatenablog.j

 Appはデザインもしています。

おすすめ

f:id:Appofficial:20200428074430j:plainf:id:Appofficial:20200424082819j:plain


こちらから、僕がデザインした物をご覧ください。

suzuri.jp

また、自分でデザインした服を売りたいな。作りたいな。という方はこちらからアプリをダウンロードしてみてください。

SUZURI

SUZURI

  • GMO Pepabo, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

写真を貼り付けるだけ。在庫も抱えずに、オリジナルの商品が作れます。一度ダウンロードしてみては、どうですか?

 

 今日のガジェットコーナー

www.rakunew.com

 

なんと、9800円で外音取り込み、完全防水など、機能性バツグンのワイヤレスイヤホン。

特に、ランニングを良くやる人や、学生におすすすめ!

 

それ以降

 2日に1回くらいのペースで、投稿していきます。

 

今年夏公開?

 ・超時代遅れ! Apple Watch series3 学生版レビュー【本当に必要なのか?】

 ・メイン機iMacを超えられるのか! MacBook Pro 15inch CTOモデルレビュー!

 ・iMacをモニター化!【古いiMac所有している方必見!】

 ・学生必見!「学年+1時間」本当に頭は良くなるのか。自分自身で半年間実験してみた!