ベジタブルず

野菜グッズを紹介

iOS 14は使いこなせる人じゃないと、マイナーアップデートかも

f:id:Appofficial:20200625212710p:plain


 iOS14が発表されてどう思いましたか? 

 僕は、めっちゃワクワクしました。そのワクワクは止まらず、すぐにベータ版をダウンロードしました。

 

 そのiOS14 ベータ版を使ってみて思ったのが、大きく分けてこの2つ

 

「凄い」

 

「使いにくい」

 

もちろん、凄いって思うところの方が多いのですが、わかりにくいなあって思うところも結構ありました。

 

今回新たに追加されたウィジェット

これは凄いなあっていうより幅取りすぎかなって感じ。天気だったりバッテリーの残量だったりが簡単に見れて便利だけど、ウィジェットのせいでいつも使う Appにアクセスしにくくなってしまいました。

f:id:Appofficial:20200623022215p:plain

iPhoneXやiPhone11くらいのサイズのiPhoneを使っている人が多いと思いますが、「いらないなあ」って思う方も多い気がします

 

まあ、ウィジェットは感じ方が人によって違うと思います。

 

ここからが本題。

設定を変更する必要がある機能が多くて、スマホについてそこまで詳しくない人はわからない。

 めっちゃ素晴らしい新機能なのに、設定を変えないと使えなかったり、長押ししないと使えなかったりするんです。

  

 iOS14がリリースされても、新機能を使わずにいる人も多くなると思います。

 

  Appleがせっかく作った機能を使わないでいるのはもったいない。なので、iPhoneに元々入っているヒントAppを読んだり、当ブログを読んでもらったりして、iOS14の素晴らしい機能を使ってください。