ベジタブルず

野菜グッズを紹介

「iPhone修理始めました」への道  バッテリーは自分で修理してはいけません。

 Apple life

f:id:Appofficial:20200509215116j:plain


みなさん、ディスプレイをタッチしても反応しなかったり、ディスプレイが浮いていたりしませんか?それ、バッテリー が原因かもしれません。※外見でわかるくらい膨張している場合はいますぐ使用をやめてください。

  バッテリーの状態は、設定⇨ バッテリー⇨バッテリーの状態から確認できます。

 

バッテリー購入前に知っておくべきこと。

 自分でバッテリー修理をするのは、非常に危険です。できるだけ、自己修理は避けてください。バッテリーは爆発・発火する可能性があります。

 バッテリー修理は簡単なのですが、慣れや知識が必要です。たとえ、器用と言っても危険です。

 

バッテリーは、高いものから安いものがあります。まず、絶対的に安心安全なものを選びましょう。高評価で、他の機種のバッテリーも販売している会社を選んでください。

 

100%、正規修理店に頼んだ方が良いです。

もし失敗すれば、完全自己責任なので、新品のiPhoneを買うしかありません。

 

バッテリーには容量があります。

純正のバッテリー の容量を表にまとめたので参考にしてください。

f:id:Appofficial:20200509210658p:plain

 

予算は何円? ※Amazonでの販売

iPhone7                 1200円〜

iPhone7 Plus      2200円〜

 

iPhone8                 1700円〜

iPhone8 Plus      1900円〜

 

iPhoneX                 1900円〜

 

おすすめ

 

iPhoneX以降のモデルは、こちらで購入してください。

jp.ifixit.com

ja.aliexpress.com

商品が届く前・届いた後にする事

・アクセサリーケースのような細かく仕切りのついたケースまたは、iPhoneの分解した写真を印刷。

これは、分解した時にネジを無くさないためです。

 

僕が、考えた1番わかりやすい方法は、インターネットで「iPhone〇〇 スケルトン壁紙」と調べて出てきた画像を保存して、印刷、印刷下部分に両面テープを貼る。この方法が初心者でもわかりやすいのではないでしょうか。

 

取り外したバッテリー は、プラスチック等の容器に入れてください。水分や粘着力のある場所に置かないでください。

 

実際に使っている様子はこんな感じ 

f:id:Appofficial:20200506043007j:image

iPhoneを分解するスペースを確保する。 ※隣に飲み物は置かない。濡れた手で触らない。

 

・汗を掻かない程度の室温

 

・もしもの為に窓を開け、消化器を用意する。

この作業が完了すれば修理開始

さあ、修理です。流石に全機種の説明はできないので、頼りになるサイトを貼っておきます。

jp.ifixit.com

 

修理中

修理中のデバイスが極度に熱くなったり、異臭がする場合は、バッテリーを取り出さずにいてださい。

消化器を用意して消火してください。

いつ、どんな時でも、バッテリーを水と接触させないでください。

 

修理後

いらなくなったバッテリーは、電子廃棄物収集場所に持って行き、廃棄してください。

どんなことがあっても、一般のごみに捨てては行けません。

バッテリーは有害廃棄物

このことは忘れてはいけません。

僕は、プロではありません。詳しいことはこちらをご覧ください。

 膨張したバッテリーの処理方法 - iFixit

 

まとめ

この記事を見てわかったと思います。

バッテリー修理はしないでください。

必ず、修理に出してください。

 

 

バッテリーを修理しなくて済むように。

www.apple.com

知っている方が少ないのではないでしょうか。このページには、iPhone以外にもMacApple Watchなどのバッテリーを長持ちさせる方法が書いてあります。ご覧ください。

 

 Appはデザインもしています。

おすすめ

f:id:Appofficial:20200428074430j:plainf:id:Appofficial:20200424082819j:plain


こちらから、僕がデザインした物をご覧ください。

suzuri.jp

また、自分でデザインした服を売りたいな。作りたいな。という方はこちらからアプリをダウンロードしてみてください。

SUZURI

SUZURI

  • GMO Pepabo, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

写真を貼り付けるだけ。在庫も抱えずに、オリジナルの商品が作れます。一度ダウンロードしてみては、どうですか?

 

 今日のガジェットコーナー

www.rakunew.com

こちらのイヤホンは、超小型ですが、走っても落ちることがありません。フィット感がよくおすすめです。それに、複雑な構造をしていない為、壊れにくく長期間使うことができます。

 

近日中投稿予定!

・破格の500円!? iPhone Lightning dock レビュー

 

それ以降

 3日に1回くらいのペースで、投稿していきます。(休校中は1日1投稿)

 

 ・破格の500円!? iPhone Lightning dock レビュー

 

今年夏公開?

 ・超時代遅れ! Apple Watch series3 学生版レビュー【本当に必要なのか?】

 ・メイン機iMacを超えられるのか! MacBook Pro 15inch CTOモデルレビュー!

 ・iMacをモニター化!【古いiMac所有している方必見!】

 ・学生必見!「学年+1時間」本当に頭は良くなるのか。自分自身で半年間実験してみた!

 

 1ヶ月間 「質問コーナー」しておりますので、質問等なんでも聞いてください!