ベジタブルず

野菜グッズを紹介

バッテリー大きくしないと!

Apple life

f:id:Appofficial:20200522183131j:plain

先日、ジョン氏がApple グラス(ARメガネ)を見たと、自身のYouTubeチャンネルで報告し話題となりました。値段や仕様などの詳しい情報をリークしています。

 

詳しくはこちらへ

[http://:title]

非常に興奮する情報なんですが、ここで気になったのはiPhoneから情報を転送してレンズに写し出すということ。

 

これが、何を意味するかと言うと。

iPhoneのバッテリーを大きくしないと!ってことです。

 

他にも、どの手段を取って情報を転送するのかなど気になりますが。まあ、それは置いといて。

 

なぜ、「バッテリーを大きくしないと!」なのかというと、ARグラスを使っている間iPhoneを使っているのと近い消費電力量になってしまうからです。

 普通のメガネと同じようなデザインで、日常使い向けとも言えるAppleグラスだと、何時間も付けていられるので、iPhoneを触っていなくても何時間も使っているのと同じ扱いになってしまいます。

 

実際に実験したのですが、初期化された状態のiPhone6sを2時間使ってない状態で置いておくと、1%電池残量が減ってしまいます。ということは、Spotifyなどをバックグラウンド再生してるだけで、かなり電池残量が減ってしまいます。

 

このように、ディスプレイが点灯してなくても消費電力はかなりのものです。ARグラスがあれば、iPhoneを使う頻度は減ると思いますが、それでもバッテリーの持ちが悪いのは残念です。

 

iPhone 12では、120hzになるとも言われておりLTPOディスプレイじゃなければ、消費電力はディスプレイだけで3割消費しちゃうんです。

f:id:Appofficial:20200514032912p:plain

 

LTPOディスプレイについては、こちらの記事で詳しく触れています。 

appofficial.hatenablog.jp

 

これじゃ、iPhone12が使えないじゃん!

 

そうなんです。ARグラスの販売は来年ですが、iPhone12と使う事になれば,バッテリーの減りはすごい事になりそうです。

 

iPhone12は11よりも10%バッテリー容量が増えるそうですが、それでも少ないです。

 

他社と比べてみましょう!

 

S20 ultraが5000mAh

iPhone11ProMaxが3500mAh

 

インチ数は違うのですが、この差。

 

iPhone 12ProMaxでも十分ではなさそうです。

120Hz、5G、Apple glassが合わされば、iPhone12シリーズでは難しそうです。

f:id:Appofficial:20200514024633j:plain

Apple glassは、iPhone12シリーズからでしか使えない可能性がありますが、11,Xシリーズで使えたとしても、バッテリーの減りが厳しいです。

 

逆にiPhone 11シリーズも対応しても、大した事ないかも。

 

 

これは、iPhone13待った方がいいな

appofficial.hatenablog.jp

Appはデザインもしています。

おすすめ

f:id:Appofficial:20200428074430j:plainf:id:Appofficial:20200424082819j:plain


こちらから、僕がデザインした物をご覧ください。

suzuri.jp

また、自分でデザインした服を売りたいな。作りたいな。という方はこちらからアプリをダウンロードしてみてください。

SUZURI

SUZURI

  • GMO Pepabo, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

写真を貼り付けるだけ。在庫も抱えずに、オリジナルの商品が作れます。一度ダウンロードしてみては、どうですか?

 

 今日のガジェットコーナー

www.rakunew.com

スマホのワイヤレス充電や、スピーカーにもなるサイドテーブル。ソーラーパネルで充電できるので超便利!

  

近日中投稿予定!

・破格の500円!? iPhone Lightning dock レビュー

 

それ以降

 3日に1回くらいのペースで、投稿していきます。(休校中は1日1投稿)

 

 ・破格の500円!? iPhone Lightning dock レビュー

 

今年夏公開?

 ・超時代遅れ! Apple Watch series3 学生版レビュー【本当に必要なのか?】

 ・メイン機iMacを超えられるのか! MacBook Pro 15inch CTOモデルレビュー!

 ・iMacをモニター化!【古いiMac所有している方必見!】

 ・学生必見!「学年+1時間」本当に頭は良くなるのか。自分自身で半年間実験してみた!

 

 1ヶ月間 「質問コーナー」しておりますので、質問等なんでも聞いてください!