ベジタブルず

野菜グッズを紹介

Macの性能をApple Storeで体感する方法

Apple life


今日は、昼まで課題をやってMacを見に行くためにケーズデンキに行きました。課題を見たくないので、片道4.7kmを歩いて行きました。ちなみに、元駅伝選手なので2kmは7分で走れます。だから30分で着くかなとか思ったりして。

 

さあケーズデンキ

せっかく歩きだから、歩数を測ってみようと思って、iPhoneのヘルスケアを開いてスクショ。

f:id:Appofficial:20200521194839j:plain

あ、これ月の平均らしいね。後から見ると、174歩

ここから、何歩増えるかな。時刻は12:14分

 

テクテク。

 

綺麗な 緑。

f:id:Appofficial:20200521194344j:plain

僕が今住んでるところはこんな感じ。この道、野兎が出ます。

 

やっとついた。

時刻は、12:53分。

えーと。39分かかったのか。

Google マップあてになりませんな。Googleマップだと1時間3分

 

まあ、それはさておき。Mac見ますか。

 

まずはiMacから。

おっと、最小構成のモデルばっかり。2019年モデルは1つしかない。

 

あーあ。

新品の27inchは高すぎて買わせてもらえないので、21.5inchを見ました。

そこにあったのはこちら。

[http://

:embed:cite]

全然視野に入れていないモデルでしたが、最新のMacの性能はどれほどかと試してみました。

 

ここからが本題

どうやって自分にあったスペックか確かめるのか。

皆さん、Apple Storeケーズデンキに行ってMacを買おうと思っても、普段やってることが実際に試せないので、どれが良いかわからない時があると思います。

 僕は、ブログやXcode・3DデザインMacでするので、それが快適にできるスペックのモデルを探すためにこんなことをやってます。

 

 1、Appleの公式サイトをいっぱい開いて(30くらい)、重くならないか確かめる。

 

 2、後ろに人がいないことを確認して、下のような重めのアプリを開く。

  使える人は、ちょっと遊ぶ。

Final Cut Pro

Final Cut Pro

  • Apple
  • 写真/ビデオ
  • ¥36,800

apps.apple.com

GarageBand

GarageBand

  • Apple
  • ミュージック
  • 無料

apps.apple.com

 3.余裕だったら、全てのアプリを開く。先程のアプリはそのまま

 

4.レインボーカーソルや、動作が重くならなければ、先ほどのアプリを開いたままLaunchpadからアクティビティモニタを開き、CPU使用率を見る。

f:id:Appofficial:20200521202944p:plain

 

これで、余裕なら強い。

 

ちなみに、僕が触ったiMacApple公式サイトを20くらい開けば、カーソルが出て動かなくなりました。

 

簡単な方法として、近くの上位モデルと同じアプリを開いて、速さを比べてください。

 

 

今回は、行った意味がなかったので1時間で帰りました。

 

「めっちゃ、綺麗やん。」

f:id:Appofficial:20200521204814j:plain

 

今日は収穫がありませんでした。あ、Macの。

 

 

歩数は、

 

f:id:Appofficial:20200521205333j:plain

まあ、10km歩けばこれくらい。

 

僕、テニスやってるのですが、2時間で6000歩以上なので相当。

 

夜は、ギズモードさんとのZoom会議?などがあって楽しかったです。

 

 

結局のところ、

appofficial.hatenablog.jp

 今は、チャットでAppleスペシャリストと相談しましょう。

 

Appはデザインもしています。

おすすめ

f:id:Appofficial:20200428074430j:plainf:id:Appofficial:20200424082819j:plain


こちらから、僕がデザインした物をご覧ください。

suzuri.jp

また、自分でデザインした服を売りたいな。作りたいな。という方はこちらからアプリをダウンロードしてみてください。

SUZURI

SUZURI

  • GMO Pepabo, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

写真を貼り付けるだけ。在庫も抱えずに、オリジナルの商品が作れます。一度ダウンロードしてみては、どうですか?

 

 今日のガジェットコーナー

www.rakunew.com

これ、最強です。ワイヤレスイヤホンなのですが、ケースでスマートフォンをワイヤレス充電できちゃうんです。ケースを使うという発想はありませんでしたね。

 

 

近日中投稿予定!

・破格の500円!? iPhone Lightning dock レビュー

 

それ以降

 3日に1回くらいのペースで、投稿していきます。(休校中は1日1投稿)

 

 ・破格の500円!? iPhone Lightning dock レビュー

 

今年夏公開?

 ・超時代遅れ! Apple Watch series3 学生版レビュー【本当に必要なのか?】

 ・メイン機iMacを超えられるのか! MacBook Pro 15inch CTOモデルレビュー!

 ・iMacをモニター化!【古いiMac所有している方必見!】

 ・学生必見!「学年+1時間」本当に頭は良くなるのか。自分自身で半年間実験してみた!

 

 1ヶ月間 「質問コーナー」しておりますので、質問等なんでも聞いてください!