ベジタブルず

野菜グッズを紹介

Apple大好き人間が、Macの悪いところをまとめました。

Apple li

f:id:Appofficial:20200515131235j:plain
今回は珍しくMacの悪いところを紹介していこうと思います。windowsMacで迷っている方は、参考にしてください。

 

AppのMac

 僕は、iMacを4年・MacBook Airを2年・MacBook Proを1年程度使ってきました。

 ちなみに、windowsは2年くらい機種名はわかりませんがHPとDellです。

 

Macの悪いところ。

何より高い。

これは、Macユーザーなら誰もが思うでしょう。正直windowsなら同じくらいの価格で、もっと良い性能のものが買えます。

 

ディスプレイに目立ちやすい。

 Mac の良いところでもありますが、前面光沢のあるディスプレイですので、どうしても目立ちます。

Mac Bookなら、まるで囲んだ部分は付きやすいですね。

f:id:Appofficial:20200515115536j:plain

※写真も撮りましたが汚すぎたので画像でお願いします。

ホコリが付きやすい

これは、特にiMacなのですが静電気でホコリがついてしまいます。

f:id:Appofficial:20200515120405j:plain

汚くて申し訳ないのですが、1ヶ月感掃除しなければこんな感じです。

定期的にメガネ拭きなどで掃除した方が良さそうです。

 

ポートの圧倒的な少なさ

Mac Book Proなら、もっと付けれるでしょってくらい少ないですね。僕はそこまで困っていませんが、仕事で使う時に困るそうです。

f:id:Appofficial:20200515121148j:plain

この画像を見て分かる通り、Thunderbolt3(USB-C)の間隔が狭すぎるというのも結構使いにくいところです。

 

アクセサリ類の高価さ

USB-A使えないから変換アダプタを購入しようとしても、純正品は高くて手が出せません。

f:id:Appofficial:20200515122104p:plain

Amazonで安いものを買っても壊れやすいので、純正品がおすすめです。

 

このようなハブを買ってみるのも良いかもしれません。

 

 

がすごい

Macはデザイン性を重視していますので、排熱をしにいため結構熱くなってしまいます。

最近は、Mac Book Proでブログを書くだけで結構熱くなって、ファンがめちゃくちゃ回っています。

 それに、iMacは熱を持っているため、Macを置いてある部屋は若干暑くなります。

 

 まとめ

 思い浮かんだのはこれくらいです。圧倒的に良いところの方が多いです。Macの素晴らしさを皆さんにも体験して欲しいです。

 

 

 Appはデザインもしています。

おすすめ

f:id:Appofficial:20200428074430j:plainf:id:Appofficial:20200424082819j:plain


こちらから、僕がデザインした物をご覧ください。

suzuri.jp

また、自分でデザインした服を売りたいな。作りたいな。という方はこちらからアプリをダウンロードしてみてください。

SUZURI

SUZURI

  • GMO Pepabo, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

写真を貼り付けるだけ。在庫も抱えずに、オリジナルの商品が作れます。一度ダウンロードしてみては、どうですか?

 

 今日のガジェットコーナー

www.rakunew.com

おうち時間に、大画面の映画やドラマを見てみませんか?この価格で、小さな映画館が実現できますよ!

近日中投稿予定!

・破格の500円!? iPhone Lightning dock レビュー

 

それ以降

 3日に1回くらいのペースで、投稿していきます。(休校中は1日1投稿)

 

 ・破格の500円!? iPhone Lightning dock レビュー

 

今年夏公開?

 ・超時代遅れ! Apple Watch series3 学生版レビュー【本当に必要なのか?】

 ・メイン機iMacを超えられるのか! MacBook Pro 15inch CTOモデルレビュー!

 ・iMacをモニター化!【古いiMac所有している方必見!】

 ・学生必見!「学年+1時間」本当に頭は良くなるのか。自分自身で半年間実験してみた!

 

 1ヶ月間 「質問コーナー」しておりますので、質問等なんでも聞いてください!