ベジタブルず

野菜グッズを紹介

「iPhone 修理始めました」への道  iPhoneのディスプレイ修理の巻

 

f:id:Appofficial:20200506050531j:plain


 みなさん、ディスプレイ割れていませんか? バッテリー膨張していませんか?

沢山の方が修理の必要のあるiPhoneをお持ちでしょう。外出自粛中で修理店にも行けないから、iPhoneを使えないでいる方もいるかと思います。

 

そこで、中学1年生の頃からiPhoneを修理している僕が、みなさんにiPhoneの修理の始め方や、やり方などをお教えできたらと思い、「『iPhone修理始めました』への道」という企画を開始します。

みなさんも、DIY感覚でiPhoneを修理してみましょう!

 

今回は、ディスプレイ修理

みなさん、こんな感じでiPhoneの画面割れていませんか?

このままじゃ、せっかくの美しいiPhoneも台無しです。

f:id:Appofficial:20200506033925j:plain

こんな、iPhoneを美しく蘇らせましょう!

Apple care +に加入しているか確認

加入している場合は、全機種3400円で新品同様に修理可能です。

 

加入しているかわからない方は、こちらのページの下の方で確認できます。

support.apple.com

 

予算は何円? ※Amazonでの販売

iPhone7                 2500円〜

iPhone7 Plus      3500円〜

 

iPhone8                 2500円〜

iPhone8 Plus      3500円〜

 

おすすめ

 

iPhoneX  LCD   (液晶)          10000円〜  

iPhoneX  OLED(有機EL)      15000円〜

 

iPhone Xs(液晶)       10000円〜

iPhone Xs有機EL)        15000円〜

 

iPhone XsMax(有機EL)     38000円?

 iPhone XR                                     10000円

 

おすすめ

iPhone X以降のモデルは、品質の良いモデルがなさそうです

 

ただ、Aliexpressでは4000円程度で良い品質のフロントパネルが売られています。コロナウイルスが終息すれば、こちらで買ってみてはどうですか?

ja.aliexpress.com

 

 購入する製品が3D touch対応かどうかも確認しておきましょう。ちなみに、上記で紹介しているフロントパネルは 3D touch対応しています。

 

価格が高いものから安いものがありますが、1番安いのはやめた方がいいと思います。タッチの感度が悪かったり、明るさが暗すぎたりします。

※購入する際には、レビューで低評価している人のコメントをみましょう。

基本的に、値段が中間のものがいいです。

1番安心できるのは再生パネルです。

Amazonでも見つけましたが、楽天ではさらに安いものがありました。<!-- START 

[http://

:embed:cite]

 値段は高いのですが、品質は確かです。

 

この時期にはやめた方がいいですが、中国版amazonと言われるAliExpressを使えば、さらに安く購入する事ができます。

AliExpress Shopping App

AliExpress Shopping App

  • Alibaba
  • ショッピング
  • 無料

種類も豊富ですし、日本語にも対応していますので、便利ですよ!

ただ、コロナウイルスの影響で荷物が届かない場合があります。僕は、注文から二ヶ月立っていますが、まだ届いていません。

apps.apple.com

※AliExpressで購入するときは、評価が良く購入者の数が多い事をチェック!

 

商品が届く前・届いた後にする事

iPhoneのディスプレイのガラスが指に刺さったり、落ちたりしないように、ディスプレイにテープを貼る。(マスキングテープでもセロハンテープでも可)

 

・アクセサリーケースのような細かく仕切りのついたケースまたは、iPhoneの分解した写真を印刷。

これは、分解した時にネジを無くさないためです。

 

僕が、考えた1番わかりやすい方法は、インターネットで「iPhone〇〇 スケルトン壁紙」と調べて出てきた画像を保存して、印刷、印刷下部分に両面テープを貼る。この方法が初心者でもわかりやすいのではないでしょうか。

実際に使っている様子はこんな感じ 

f:id:Appofficial:20200506043007j:image

 

 ・iPhoneを分解するスペースを確保する。 ※隣に飲み物は置かない。濡れた手で触らない。

 

・汗を掻かない程度の室温

 

この作業が完了すれば修理開始

さあ、修理です。流石に全機種の説明はできないので、頼りになるサイトを貼っておきます。

jp.ifixit.com

 

まとめ

 皆さんどうですか? 意外と安く修理できちゃうんですよね。楽しみながら、大好きなiPhoneを修理する事ができます。修理し終わって、サイドボタンを押す。そしたら、美しいリンゴが。あのリンゴが見えた瞬間、感動します。その感動を味わって欲しい。

愛が大きいほど、リンゴが見えた瞬間の感動するでしょう。

 

今回は、ディスプレイの修理について説明しましたが、背面ガラスが破れている方もいると思います。自分で修理することは可能ですが、少々危険で多少の技術が必要になってきます。

なので、背面ガラスの修理は業者に任せてください。

 

 次回は

 バッテリー修理の巻です。お楽しみに。

 

それと、この記事のコメント欄やTwitterの方で、皆さんがiPhoneについて困っていることや、壊れているところを教えていただきたいです。

 

 

 Appはデザインもしています。

おすすめ

f:id:Appofficial:20200428074430j:plainf:id:Appofficial:20200424082819j:plain


こちらから、僕がデザインした物をご覧ください。

suzuri.jp

また、自分でデザインした服を売りたいな。作りたいな。という方はこちらからアプリをダウンロードしてみてください。

SUZURI

SUZURI

  • GMO Pepabo, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

写真を貼り付けるだけ。在庫も抱えずに、オリジナルの商品が作れます。一度ダウンロードしてみては、どうですか?

 

 今日のガジェットコーナー

 

www.rakunew.com

こちらは、写真たてのようなワイヤレス充電器です。自分の好きな写真を飾りながらも、さりげなくワイヤレス充電する事ができます。部屋の景観を崩したくない方は是非!

 

 

 

近日中投稿予定!

・破格の500円!? iPhone Lightning dock レビュー

 

それ以降

 3日に1回くらいのペースで、投稿していきます。(休校中は1日1投稿)

 ・音質無視 【学生必見】AirPods Pro 直感レビュー 

 ・破格の500円!? iPhone Lightning dock レビュー

 

今年夏公開?

 ・超時代遅れ! Apple Watch series3 学生版レビュー【本当に必要なのか?】

 ・メイン機iMacを超えられるのか! MacBook Pro 15inch CTOモデルレビュー!

 ・iMacをモニター化!【古いiMac所有している方必見!】

 ・学生必見!「学年+1時間」本当に頭は良くなるのか。自分自身で半年間実験してみた!

 

 1ヶ月間 「質問コーナー」しておりますので、質問等なんでも聞いてください!

                       

 編集等が上手くはありませんので、教えていただける方いましたら、Appの公式Twitter(@Appofficial2)DMまでお願いします。