ベジタブルず

野菜グッズを紹介

Apple好きが考える Appleの未来 Part3 10年以内には発表?

Part3

f:id:Appofficial:20200503144400j:plain


今回は Appleを愛す僕が、リーク情報や米国特許商標庁からの情報を元に、これからの Appleについて考えていきます。※全て正しいといことはありません。

 

 

Part 1では、 Apple  Watch series6・iPhone12 ・iPhone SE  Plus・23inch iMacを紹介しています。こちらからご覧ください。

 

Part 2では、 14inch MacBook Pro、ARM base MacBookPro 16inch、Air Tag  、Apple Headphone、画面内指紋認証iPad OS Xcodeを紹介してます。こちらからご覧ください。

appofficial.hatenablog.jp

 

Part2までは、近年中に発売される予定の Apple製品を紹介してきましたが、Part3では何年後かに Appleが発表するであろう製品・技術を紹介していきます。

 

ガラス1枚でできたiMac

 Appleは、1枚の曲面ガラスにディスプレイやキーボードを埋め込んだiMaciMac Proを構想しているようです。

f:id:Appofficial:20200503130009j:plain

今までのiMacと全く違うデザインで、近未来感漂う製品となりそうです。この構造を実現するのは難しそうですが、とてもロマンがあっていいですね。

 

オランダのテクノロジーメディアLetsGoDigitalと、デザイナーのジャーマイン・スミット氏のコラボによって制作された動画もYouTubeで公開されています。

www.youtube.com

 Appleは他にもディスクトップパソコンの特許を出願しています。

下の画像のようにディスプレイとMacBookを合体させて使うというような、おもしろいデザインや、

 

f:id:Appofficial:20200503131107j:plain

 

このような折りたたみ式のデザインも出願しています。

f:id:Appofficial:20200503131445j:plain

 特許出願しただけで、製品化するかは不明ですが、夢あふれるデザインで素晴らしいですね。

 

ただ、実用的であるかは不明ですが......

 

 

iPhoneiPadを埋め込んで使用するアクセサリーデバイス

 ディスプレイ部分にiPadトラックパッド部分にiPhoneを埋め込むMacBookに似たデバイスです。

 

 

f:id:Appofficial:20200503132247j:plainf:id:Appofficial:20200503132328j:plain

こちらをみて思ったのが、ホームボタンがまだ付いているのか!ということと、iPhoneiPadが、全てiPhone4のような角ばったデザインになるのではないかということです。

 

iPhone 11のように側面が丸みを帯びていると埋め込み式にするのは、難しいのではないでしょうか。なので、iPad Proのような形にする必要があると思います。

 

発売されるのは楽しみですが、普通にMacBookトラックパッドをディスプレイにしてくれればいいとは思います。

 

触覚入力可能Apple pencil

 Applepencilをスワイプやタッチで入力が可能になるかも知れません。

f:id:Appofficial:20200503134319j:plain

 Applepencilを持っている状態で全ての入力が可能になるようで、iPadを触ることなく操作できるようになります。

 

これは、iPhone専用の Apple pencilの為かも知れません。小さな画面のiPhoneで  Apple pencilを使っても大きな動作を行わずに済むのではないでしょうか

 Apple pencilが指のように使うことができ、 Apple pencilを日常的に使うことが増えそうです。

ですが、このような機能を追加することによって Apple pencilの値段が高くなるという心配があります。

 

他のデバイスから充電できるようになる。

Androidではすでに使える機種がありますが、 Appleが特許出願したのはMacBookからiPadiPhoneなどをワイヤレス充電したり、iPadからiPhoneApple Watchをワイヤレス充電できるようにする技術です。


iPadMacBookは3箇所、iPhoneは中央に1箇所、コイルをつけるそうです。

これは、 iPhoneのリバースチャージのためにロゴが中央になったという説が立証しそうです。

 

 

 

今日はここまで!

 

Appはデザインもしています。

おすすめ

f:id:Appofficial:20200428074430j:plainf:id:Appofficial:20200424082819j:plain


こちらから、僕がデザインした物をご覧ください。

suzuri.jp

また、自分でデザインした服を売りたいな。作りたいな。という方はこちらからアプリをダウンロードしてみてください。

SUZURI

SUZURI

  • GMO Pepabo, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

写真を貼り付けるだけ。在庫も抱えずに、オリジナルの商品が作れます。一度ダウンロードしてみては、どうですか?

 

 今日のガジェットコーナー

 

www.rakunew.com

なんと!5000円でリバース充電が実現できます!ケースとしてiPhoneに装着するだけ!

iPhone X以降に発売された機種はiPhone SE以外対応しています

 

近日中投稿予定!

Apple好きが考える Appleの未来 Part3 10年以内には発表?
・破格の500円!? iPhone Lightning dock レビュー

 

それ以降

 3日に1回くらいのペースで、投稿していきます。(休校中は1日1投稿)

 ・音質無視 【学生必見】AirPods Pro 直感レビュー 

 ・破格の500円!? iPhone Lightning dock レビュー

 

今年夏公開?

 ・超時代遅れ! Apple Watch series3 学生版レビュー【本当に必要なのか?】

 ・メイン機iMacを超えられるのか! MacBook Pro 15inch CTOモデルレビュー!

 ・iMacをモニター化!【古いiMac所有している方必見!】

 ・学生必見!「学年+1時間」本当に頭は良くなるのか。自分自身で半年間実験してみた!

 

 1ヶ月間 「質問コーナー」しておりますので、質問等なんでも聞いてください!

                       

 編集等が上手くはありませんので、教えていただける方いましたら、Appの公式Twitter(@Appofficial2)DMまでお願いします。