ベジタブルず

野菜グッズを紹介

#StayHome中の学生さん! iPad Pro買いませんか?

f:id:Appofficial:20200502185158j:plain

 昨日、Macの購入について悩んでいたので、 Appleの社員さんに相談していたのですが、

1番最後

「学生におすすめな Apple製品って何ですか?」

と尋ねると、

iPad ProとMagicKeyboardですね!」

と言われました。

 

僕は、合計で128,260円もするものを勧められて驚きました。

僕は、MacBook AirMacBook Pro 、無印iPadを勧めずにiPad ProとMagic Keyboardを勧めたのかと疑問に思い、徹底的に調べました。

 

カメラ

iPad Proは12MP広角カメラと10MP超広角カメラが搭載されています。

f:id:Appofficial:20200502205033j:plain

 こちらは、学生であれば板書を取ったり、自身のノートを保存したりするのに使いやすいのではないでしょうか。高画質で超広角カメラが使えるため、板書やノートを撮影するのには最適なのではないでしょうか。

 

それに、Pagesなどを使ってレポートを書いている時などにそのまま写真を撮ることが出来て便利なのかも知れません。

これは、MacBookにはできないことですね。それに、他のiPadと比べても最大輝度が600ニトと、外でも画面が見えやすいのではないでしょうか。

 

ディスプレイ

f:id:Appofficial:20200502202107j:plain

文字が小さくて申し訳ございません

この表を見てわかるように、iPad Proのディスプレイがこの機種の中では1番性能がいいです。とくに、ディスプレイはブログを書く程度では、あまり違いを感じないのであまり触れなませんが、iPad Proは反射率が極めて低いため、先ほどのように野外で撮影する際に使いやすかったり、教室の照明に影響されず使えるため、学生にはもってこいです。

 

ストレージ

 iPad Proは最大1TBとパソコン並みのストレージです。個人的な意見ですが、ブロガーや頻繁にiPadを使うなら512GB以上、ペパーレスをお試し中の大学生なら256GB、Macと一緒に使ったり、そこまで頻繁に使わないって方は、128GBですかね。

 でも、最近の学生は授業でも勉強でも結構使うことが多いと思うので256GB以上は欲しいところですね。

でも、結構値段が高くなってしまいます。こんな高いんだったら買わない!って方は、今年中に発表が予想されているiPad  Airを待った方がいいかも知れません。

 

コネクタ

これは結構重要です。iPad ProはUSB-Cとありがたいのですが、意外に持っていない方が多かったりします。もちろん、どこでも購入はできますが、iPhoneだけを持っている人には不便かも知れません。それに、USB-Aを持っている人がほとんどで、iPadに接続できない場合があります。こうなってしまうと、変換アダプタが必要になってきます。意外に高いのでおきおつけください。

                     

 サイズと重量

f:id:Appofficial:20200502210606p:plain 個人的に、ほとんど気にしなくていいと思います。

11inchのサイズは、B5のノートと同じくらい。

12inchのサイズは、A4のノートと同じくらい。

11inchの重さは、450mlペットボトルくらい。

12inchの重さは、150ページ教科書2冊くらい。

 

まあ、そこまで重要じゃないと思います。普段重い教科書や辞書を持っている学生の皆さんなら軽いと感じるのではないでしょうか。

 

Magic Keyboardを装着するとMacBookProと変わらない重さになるそうですが、MacBook Proを持っている僕からすれば、「普通に軽くない?」って思います。

 

A12Zチップ

これはよくわからない方もいると思いますので、簡単にいうと、iPadにインストールできるアプリなら大体快適に動きます。 学校で勉強に使ったり、家でゲームに使ったりしても大丈夫です。※高負荷になりすぎると厳しい場合があります。

 

おそらく、MacBookではなくiPadを買うという方ですので、そこまで高負荷なことをしようと思っていないでしょう。なので、大丈夫です。

 

Magic Keyboard

 これは、実機を触ったことがないので何も言えませんが、今までMacBookを体験したことのない方なら満足できると思います。

下の動画を見るとわかりますが、Magic Keyboardは基本外して使うのでMagic Keyboardをケース替わりに使用しない方が良いのではないでしょうか。

※ケースとして使っても問題はありません。


iPad Pro — How to correctly use a computer — Apple

 

まとめ

 まずは、国から支給される10万円でiPadを購入して、コロナウイルスが終息したらMagic Keyboardを触ってから買ってみるのもおすすめです。

 

欲しいなあって思った方は買ってみてください

www.apple.com

www.apple.com

 個人的には、Macがおすすめです。

あと、surfaceも良いですよ。

 

 では、明日の投稿をお楽しみに!

 

おすすめの記事はこちら。

appofficial.hatenablog.jp

 

 

Appはデザインもしています。

おすすめ

f:id:Appofficial:20200428074430j:plainf:id:Appofficial:20200425100535j:plain


こちらから、僕がデザインした物をご覧ください。

suzuri.jp

また、自分でデザインした服を売りたいな。作りたいな。という方はこちらからアプリをダウンロードしてみてください。

SUZURI

SUZURI

  • GMO Pepabo, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

写真を貼り付けるだけ。在庫も抱えずに、オリジナルの商品が作れます。一度ダウンロードしてみては、どうですか?

 

 今日のガジェットコーナー

www.rakunew.comd

こちらは、USB-Aやトラックパッドも付いているスマートケースです。見た目もカッコよく、絶対iPadが良いという方にはおすすスメです。Magic Keyboardよりも少々お安いので学生の皆さんは是非!

 

 

 

近日中投稿予定!

Apple好きが考える Appleの未来 Part3 10年以内には発表?
・破格の500円!? iPhone Lightning dock レビュー

 

それ以降

 3日に1回くらいのペースで、投稿していきます。(休校中は1日1投稿)

 ・音質無視 【学生必見】AirPods Pro 直感レビュー 

 ・破格の500円!? iPhone Lightning dock レビュー

 

今年夏公開?

 ・超時代遅れ! Apple Watch series3 学生版レビュー【本当に必要なのか?】

 ・メイン機iMacを超えられるのか! MacBook Pro 15inch CTOモデルレビュー!

 ・iMacをモニター化!【古いiMac所有している方必見!】

 ・学生必見!「学年+1時間」本当に頭は良くなるのか。自分自身で半年間実験してみた!

 

 1ヶ月間 「質問コーナー」しておりますので、質問等なんでも聞いてください!

                       

 編集等が上手くはありませんので、教えていただける方いましたら、Appの公式Twitter(@Appofficial2)DMまでお願いします。