ベジタブルず

野菜グッズを紹介

【速報】何が変わったの? MacBook Pro 2020 Apple信者視点。

新型MacBook Pro 発表!

f:id:Appofficial:20200504215033p:plain

 

先ほど、MacBook Pro 13inchの2020年モデルが発表されました。早速、変更点などをまとめてみました。

 

プロセッサ 

インテル製の第10世代のプロセッサを搭載 

コア数は変わらず最大4コア

f:id:Appofficial:20200504221145p:plain

メモリ

メモリは、最大32GBまで対応  2019年モデルは16GBまで

 

グラフィックス

Iris Plus Graphicsを搭載した第10世代のプロっセッサーでは、第8世代のモデルと比べて、グラフィック性能が80%早くなります。

 

  • 2020年モデルは Intel Iris Plus Graphics

2019年モデル     Intel Iris Plus Graphics 655

 

2019年モデルに比べて性能がかなり上がっています。

ストレージ

2019年モデルでは、最大SSD 2TBまででしたが、 2020年モデルでは、最大 SSD 4TBにアップグレードされました。

 

f:id:Appofficial:20200504235058j:plain

キーボード

新しいMagic Keyboardは改良されたシザー構造を持ち、キーの運びは1mm。


これは、嬉しい逆T字型矢印キー

 

      f:id:Appofficial:20200504222752j:plain

 

Touch BarにはTouch ID搭載

f:id:Appofficial:20200504222942p:plain

 

今回嬉しかったのは、やっぱり

 

ただいま、ESCキー

 

WiFi

残念ながらWifi 6には対応せず。

  • オーディオ

  • ワイドなステレオサウンド

  • Dolby Atmos再生に対応

  • 指向性ビームフォーミングを持つ3マイクアレイ

 

サイズ

表にまとめると、こんな感じ

f:id:Appofficial:20200504223910p:plain

高さが、若干高くなっています。おそらくMagic Keyboardですかね?

 

重量もわずか0.03Kg重くなっています。こちらもMagic KeyboardまたはCPUですかね?

 

価格

最下位モデル  2019年モデル 139800円

        2020年モデル 134800円

 

最上位モデル  2019年モデル  385800円   

        2020年モデル 368800円

 

最下位、最上位モデル共に少し安くなっています。

 

そして、Appleすごいなあってところ

 

f:id:Appofficial:20200504232841p:plainf:id:Appofficial:20200504232846p:plain

  こちらを見ればわかりますが、2019年モデルまでは+¥22000円で16GBにできていたのが、2020年モデルでは、+¥10000円で16GBにする事ができます。

これは感動です。

 

f:id:Appofficial:20200504232853p:plainf:id:Appofficial:20200504232849p:plain

 なんと!ストレージも安くアップグレードできるようになりました。
 2TBにアップグレードする場合、2019年と2020年では52000円の差があります!

 AppleさんもiPadを買ってもらうために頑張ったのでしょうかw 


冗談抜きで、52000円の差は凄すぎます!

 

f:id:Appofficial:20200504232859p:plain

ただ、1TBから4TBにするには100000円かかってしまいます。技術的にも、開発費的にも100000円かかっても仕方ないかも知れませんね。
 

 

まとめ

意味のわからないタイミングで発表されましたね。変更点は、ユーザーの望みを叶えるようなところしかありませんでしたね。

このタイミングで発表されるたので、14inchが発表されるのか心配です。

それに、Appleの隠れた努力。意外に気づかないところで、すごいことをしているのです。

僕は、こういうAppleも大好きです!でも、もっと大胆にやってもらってもいいですよ!Appleさん!

 

 Appはデザインもしています。

おすすめ

f:id:Appofficial:20200428074430j:plainf:id:Appofficial:20200424082819j:plain


こちらから、僕がデザインした物をご覧ください。

suzuri.jp

また、自分でデザインした服を売りたいな。作りたいな。という方はこちらからアプリをダウンロードしてみてください。

SUZURI

SUZURI

  • GMO Pepabo, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

写真を貼り付けるだけ。在庫も抱えずに、オリジナルの商品が作れます。一度ダウンロードしてみては、どうですか?

 

 今日のガジェットコーナー

www.rakunew.com

  iPadと紙には、やっぱり差が出てしまいます。そこでSlate 2を使う事で、紙に書いてもリアルタイムでデジタル化する事ができます。

鉛筆でもフェルトペンでも書いて大丈夫!

 

近日中投稿予定!

Apple好きが考える Appleの未来 Part3 10年以内には発表?
・破格の500円!? iPhone Lightning dock レビュー

 

それ以降

 3日に1回くらいのペースで、投稿していきます。(休校中は1日1投稿)

 ・音質無視 【学生必見】AirPods Pro 直感レビュー 

 ・破格の500円!? iPhone Lightning dock レビュー

 

今年夏公開?

 ・超時代遅れ! Apple Watch series3 学生版レビュー【本当に必要なのか?】

 ・メイン機iMacを超えられるのか! MacBook Pro 15inch CTOモデルレビュー!

 ・iMacをモニター化!【古いiMac所有している方必見!】

 ・学生必見!「学年+1時間」本当に頭は良くなるのか。自分自身で半年間実験してみた!

 

 1ヶ月間 「質問コーナー」しておりますので、質問等なんでも聞いてください!

                       

 編集等が上手くはありませんので、教えていただける方いましたら、Appの公式Twitter(@Appofficial2)DMまでお願いします。