ベジタブルず

野菜グッズを紹介

Apple arcadeのゲーム半分やった男。の感想。

Apple life

f:id:Appofficial:20200512062623j:plain

 Apple arcadeのゲーム全てやっている男。どうもAppです。みなさんにお勧めのゲームを紹介しようというノリでやったのですが、100個以上ゲームがあって終わる気がしないのが現状です。

 

今回は、ゲームは上手いけど、ゲームが嫌いな僕がApple arcadeをやった感想を紹介します。

※結構辛口になります。

 

英語ばっかりで子ども向けじゃない。

1番これが気になりますね。おそらく、子ども向けに作られていますが、40%くらいのゲームが日本語に対応していません。操作方法も、ナレーションも英語なので何をやれば良いかわかりません。

やり方がわからなければ何をしたら良いかわからず、ゲームをすることができません。

それに、ストーリー等も丁寧に作られていますが、全て英語なので理解できません。

 

英語は少ない方です。f:id:Appofficial:20200512124318p:plain

操作方法がわからない。

ほとんどのゲームでは、チュートリアルなどで操作方法を教えてくれますが、一部のゲームでは操作方法の説明なしでゲームが開始します。

 

意外に高負荷。

 僕は、MacBookPro2017年モデルとiMac 2012モデルを使用してプレイしましたが、非常に動作が重いです。MacBook Proでは、ファンの回転数が上がったり、iMacではレインボーカーソルが止まらなかったりと結構高負荷です。ちなみに、iMacではフォートナイトも普通にできてしまいます。

 iPhoneXsMaxでやってみると、動作は可能です。

 

映像が綺麗

さすがAppleに選ばれたゲームですから、映像がすごく綺麗です。3Dのゲームが多いのですが、細かいところまで再現されていて、ゲームの世界にいるかのようです。

f:id:Appofficial:20200512072911p:plain

 

ゲームのバリエーションが多い。

 シューティングゲームから塗り絵のゲームなど、どれか1つは好きなゲームが見つかると思います。 

 意外に謎解き系も多く、頭を使うゲームが多いです。子どもさんの教育向けでしょうか。

中には、言葉の勉強系ゲームだったりゴミ集めゲームがあったりと、中々ユニークです。

 

PCでの操作はむずかしい。

 Macのキーボードはキーストロークが浅くゲームはやりにくいです。それに矢印で操作するゲームが多いのですが、矢印キーが小さく押し間違えることが多々あります。

操作は、コントローラーをおすすめします。ちなみに、Appleが開発していると言う噂があります。

 

iPhoneXsMaxでの操作感は非常に良く、簡単で子どもさんにはおすすめです。ちなみに、iPhoneSEやiPhone8での操作は厳しそうです。

映像を楽しむのには、MaciPad.  操作を楽しむならiPhoneXs Max

 

簡単すぎる・難しすぎる

 簡単なものは、非常に簡単です。逆に簡単すぎて面白くありません。

 難しいものは、非常に難しいです。特に謎解き系。操作で難しいものもありますが、謎解き系はヒントも英語なので意味がわからなくなります。

 

月600円は安すぎ!

このクオリティで、このゲームの数で600円ですよ!お得すぎます。1ヶ月間無料でプレイできますので、一度やって見てはどうですか?

 

まとめ

解約の仕方が複雑。

 

残り50ゲームやり終わったらおすすめゲームを紹介します。お楽しみに!

 Appはデザインもしています。

おすすめ

f:id:Appofficial:20200428074430j:plainf:id:Appofficial:20200424082819j:plain


こちらから、僕がデザインした物をご覧ください。

suzuri.jp

また、自分でデザインした服を売りたいな。作りたいな。という方はこちらからアプリをダウンロードしてみてください。

SUZURI

SUZURI

  • GMO Pepabo, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

写真を貼り付けるだけ。在庫も抱えずに、オリジナルの商品が作れます。一度ダウンロードしてみては、どうですか?

 

 今日のガジェットコーナー

www.rakunew.com

こちらのキーボードについたコントロールノブは、ファンクションキーの役割を1つで解決することができます。うち心地もよく、疲れがありません。

 

近日中投稿予定!

・破格の500円!? iPhone Lightning dock レビュー

 

それ以降

 3日に1回くらいのペースで、投稿していきます。(休校中は1日1投稿)

 

 ・破格の500円!? iPhone Lightning dock レビュー

 



今年夏公開?

 ・超時代遅れ! Apple Watch series3 学生版レビュー【本当に必要なのか?】

 ・メイン機iMacを超えられるのか! MacBook Pro 15inch CTOモデルレビュー!

 ・iMacをモニター化!【古いiMac所有している方必見!】

 ・学生必見!「学年+1時間」本当に頭は良くなるのか。自分自身で半年間実験してみた!

 

 1ヶ月間 「質問コーナー」しておりますので、質問等なんでも聞いてください!