ベジタブルず

野菜グッズを紹介

iCloudの容量が足りない? iPhone・ Macに保存しよう

 Apple life

f:id:Appofficial:20200428080150j:plain

 

Step1、まずは、iCloudが何によく使われているか知ろう!

1.設定 Appを開く

 

2.自分の名前をタップ(App officialさんだったら App official   Apple ID、iCloud...)

 

3.iCloudをタップ

 

下の画像が表示されたらその割合を見てみよう。 

    

f:id:Appofficial:20200427084037j:plain

        僕は写真の割合が大きいなあ。

     

Step、2  iPhoneのストレージを見てみよう!

1.設定Appを開く

 

2.一般をタップ

 

3.iPhoneストレージをタップ

 

 下の画像が表示されたら空き容量を見てみよう!f:id:Appofficial:20200427085547j:plain

僕の場合はまだまだ大丈夫!

 

ストレージ容量が残り半分以上あった方の場合

 

 1.Appleの公式サイトへ行く

www.apple.com

2.ページの1番下までスクロール

 

f:id:Appofficial:20200427090559p:plain

3.iCloud.comをタップ

4.写真をタップ

 

5.写真が表示されたら選択できる範囲を選択。

 

6.選択したら、下の画像右側にある☁️のマークをタップ。

f:id:Appofficial:20200427091513p:plain

(5,6)を全ての写真で完了するまで繰り返す。

 

PCの場合全て完了すればこのようになります。

 

f:id:Appofficial:20200427091337p:plainf:id:Appofficial:20200427092214p:plain

左の画像から右の画像のようになれば完了です。

 

そして全て開きます。

 

全て開けば

f:id:Appofficial:20200427092816p:plain

このようになると思います。

 

試しに新規タブで開いてみてください。

 

写真が保存さていれば完璧です。

 

Step iCloudから写真を削除

 

先ほどのiCloud.comの写真に戻ります。

 

そして写真を選択してください。(iCloudに保存しておきたい写真は選択してはいけません。)

 

選択すれば

f:id:Appofficial:20200427091513p:plain

この項目のみぎにあるゴミ箱のマークをタップします。

 

すると、この画像のような表示がありますが構わず削除してください。

※間違えて削除しても、復元することはできるので安心してください。

f:id:Appofficial:20200427093046p:plain

f:id:Appofficial:20200427094544p:plain

はい。全ての写真がiCloudからなくなりました。

iCloudストレージを見て見ましょう。

f:id:Appofficial:20200428065457j:plain

 

あれ、写真がまだ452.4MB保存されてますね。 

 

これは、オリジナルをダウンロードをオンにしているからです。

オリジナルをダウンロードをオンにすれば、iPhoneiCloudに画像やビデオが保存されます。

これをすることにより、iCloudに保存できてなかった写真がiPhoneiCloudに保存されます。

保存されれば、また先ほどやった作業を行います。

 

 

僕は、すでに消してしまいましたが、iCloudのバックアップが写真の次にiCloudのバックアップが容量をくっています。

こちらは、削除することはあまりおすすめしませんが、紹介しておきます。

 

1.設定Appを開く

 

2.「 Apple ID」をタップ

 

3.「iCloud」をタップ

 

4.「ストレージを管理」をタップ

 

5.「バックアップ」をタップ

 

6.「削除するディバイス」をタップ

 

7.「バックアップを削除」をタップ

 

8.「オフにして削除」をタップ

 

このように、すればiCloudがまだまだ使えます。

 

 まとめ

iCloudは月額課金しましょう。

 

iCloudの月額課金は素晴らしいです。とってもお安いので試してはいかがでしょうか。

 

新しいデザインができました!

f:id:Appofficial:20200428074420j:plainf:id:Appofficial:20200428074425j:plain

f:id:Appofficial:20200428074430j:plainf:id:Appofficial:20200428074434j:plain

f:id:Appofficial:20200428074439j:plain

 僕にとっては1番素晴らしいデザインができたと思います。

購入したい!他の製品も見てみたいという方はこちらから、僕がデザインした物をご覧ください。

suzuri.jp

また、自分でデザインした服を売りたいな。作りたいな。という方はこちらからアプリをダウンロードしてみてください。

SUZURI

SUZURI

  • GMO Pepabo, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

写真を貼り付けるだけ。在庫も抱えずに、オリジナルの商品が作れます。一度ダウンロードしてみては、どうですか?

今日のガジェットコーナー!!

www.rakunew.com

こちらは、ロマンあふれるガジェットです。とても高性能で、家に一台あるだけで部屋の雰囲気がおしゃれになるのではないでしょうか。

近日中投稿予定!
             わかりません。僕の思いつき。

それ以降

 3日に1回くらいのペースで、投稿していきます。(休校中は1日1投稿)

 ・音質無視 【学生必見】AirPods Pro 直感レビュー 

 ・破格の500円!? iPhone Lightning dock レビュー

 

今年夏公開?

 ・超時代遅れ! Apple Watch series3 学生版レビュー【本当に必要なのか?】

 ・メイン機iMacを超えられるのか! MacBook Pro 15inch CTOモデルレビュー!

 ・iMacをモニター化!【古いiMac所有している方必見!】

 ・学生必見!「学年+1時間」本当に頭は良くなるのか。自分自身で半年間実験してみた!

 

 1ヶ月間 「質問コーナー」しておりますので、質問等なんでも聞いてください!

                       

 編集等が上手くはありませんので、教えていただける方いましたら、Appの公式Twitter(@Appofficial2)DMまでお願いします。