ベジタブルず

野菜グッズを紹介

2021年上半期買ってよかったものベスト3を予想!

この時期と言えば、「2020年上半期買ってよかったものを紹介!」みたいなものをよく見かけますよね。それに乗っかってやりたいところですが、Apple USB Mouseくらいしか買ってない。

なので、逆に2021年上半期買ってよかったものを予想します。

(高校に入学するといろんなものを買いそうな気がする)

 

一応順位付けましょう。

※この記事は2021年の8月4日に書いていると思ってください。

()の中は、2020年8月4日に出ているリーク情報をまとめたものです。

 

 3位は、Apple Watch series5

f:id:Appofficial:20200804175245p:plain

 こちらは、整備済製品で買いました。僕は、重量や価格を抑えるためにアルミニウムモデルを選んだのですが、これ正解でした!

 慣れてくると、付けてることを忘れるくらい軽いんです!

 

 s5といえば、常時点灯Retinaディスプレイですよね!これも意外に重要で、勉強をしてたらよく時間を確認するので、ちょっと確認するのに便利!

 その他にも、文字盤が常時点灯してることによって、ちょっとしたアクセント(ファッション的に)になるってのもいいポイントかな。

 

2位は、iPad mini

f:id:Appofficial:20200630191631j:plain

やっぱり、このサイズ感は最高すぎます!

9 inchのフルディスプレイ、これがiPad miniの最適解なのではないでしょうか。

 

Apple Pencil第二世代にも対応したことにより、メモ帳としての使い方が非常に使いやすくなりました。

f:id:Appofficial:20200715201236p:plain

全てにおいて完璧なデバイスなのではないでしょうか。

画面内指紋認証は個人的には好きではないのですが、よりスマートなデザインを実現できたのは素晴らしいと思います。

Macの隣にちょこっとおいて、sidecarを使ってウィンドウを1つ表示するのに丁度いい!

いいや、良すぎる!

 

ある意味買ってよかったもの1位ですかね!

(ディスプレイサイズは、8.5inch〜9inchになるらしい。Face IDじゃないならベゼルが狭くなるんじゃないかな。 Cuo氏によると、発売は21年前半ということなのですが、その頃にはmini LEDが採用されるのではないかと言われています。

 チップセットは、A12X(iPad Pro 2018搭載)相当になると言われています。)

 

 

 

1位は..............

 

Appleシリコン搭載! iMac

f:id:Appofficial:20200804170912p:plain

 やっぱりこれでしょ!

 超パワフルで最高です!値段も下がったこともあって、すぐに買いました!

 iMac2台でデュアルモニタになったのですが、非常に表示領域が広く使いやすいです。 

  

 デザインも一新され、以前のiMacとはまた別の良さがありますね!

 

Appleシリコンの良さとしては、そのパワフルさやiOSのアプリがそのまま使えちゃうというところですかね。今まで以上に、iOSバイスとの連携プレイの幅が広くなり、完璧な環境になりました。

 それに、この機能も地味に便利。

LGのモニタには採用してるものがありましたが、やっぱり便利でした。

MacBook Proでもワイヤレス充電ができるようになったのもいいですよね。

f:id:Appofficial:20200804174400p:plain

image:Daniel Bautista

(リーク情報によると、デザインはiPad Proのような画面になるとのこと。iOS14に新しいiMacだと思われるアイコンが発見されています。

 Face IDは搭載される可能性があり、ロック解除が非常にしやすくなりそうです。Big surのコードから、Face ID搭載のMacが発売されると予想されています。)



 ちょっと変わった感じのブログになりましたが、どうでしたでしょうか。

なんか、テンションがおかしくなって勢いで書いちゃいました。

 

3つの製品を紹介しましたが、レビューを見てみたい製品や、買ってみたい製品はありましたでしょうか。

けして、この情報通りの製品になるとは限りませんが、ワクワクしますよね!

来年を楽しみに待っていましょう!!