ベジタブルず

野菜グッズを紹介

【悲報】iMac 2020 ターゲットディスプレイをサポートしない仕様になりました。

  皆さん。タイトルを見て分かる通り、2020年モデルはターゲットディスプレイの映像出力ができない仕様になったそうです。

 Appleの社員さんに聞いて今日知ったのですが、2019年以前に販売されたMacじゃないと、今僕が使ってるiMac 2012をサブディスプレイとして使えないらしい。

 

f:id:Appofficial:20200822171824p:plain

https://support.apple.com/ja-jp/HT204592

 正直怒ってます。マジで。

 

 最近めっちゃ不運だわ。

 昨日は、iMacが変な呪文を唱え始めるし

 今日は、ブラックペッパーを大量にまいたし

        

 いやもっと....

 

 今回何を言いたいかと言うと、

 僕が買おうとしてたAppleシリコン搭載iMacでも対応しない確率が高い。

 

 つまり、iMac 2021年モデルを買えない。

 買えるんですけど、2012年モデルを活かせなくなるので。

 

ってことで、ターゲットディスプレイに対応したiMac 2019か2017くらいを中古で買おうと思ってます。ハイスペックにしたら、いいかなって。(ハイスペックじゃなくてもいいかな)

 

iMac 2019・2017なら、こうやってできるしね。

f:id:Appofficial:20200503160039j:plain

 

 で、いろいろ予算とか考えている状況です。今の感じだと

 iMac 27inch 2017

 iPad Air 2021 or  iPad Pro 11inch 整備済

(12.9inchはiMac 27inch 2台あればいらないかなあって)

Apple Watch series 5整備済

LUMIX DMC-G7-K

これを高校1年生の夏くらいまでに買おうと考えています。

 

最後に一言。

Apple製品購入前はAppleスペシャリストに相談して、自分のしたいことを出来るか確認した方がいいと思います。

appofficial.hatenablog.jp

 

では!