ベジタブルず

野菜グッズを紹介

iPad Pro はやっぱり12.9inchが良いな。   iMac27inch所有者の意見

今回は、iPad Pro 11inchを店頭で触って来たので、簡単なレビューをしていこうと思います。

 Apple pencilやGood Notes(勉強などに使う予定のApp)も使ってみたので、そちらのレビューをできたらと思います。

 

Apple信者ながら、じっくりiPad Proを触ったことがなくて、触った瞬間感動しました。

 

デザインに感動。

なんというか、うーん。

 

最高なんです!

 

簡単に言えばsurfaceだった。

窓の中からリンゴが出て来た感じ。(リンゴデカくていいんです)

 

ベゼルの感じも大好きなデザイン。ベゼルが狭くなくて逆に良い。

 

僕はシルバーの方が好きかな

f:id:Appofficial:20200725184727p:plain

 

Apple製品のシルバーは本当に素晴らしい!

スペースグレイもカッコよく決めてる。

(スペースグレイのMacBook Proを持ってたけど、普通の家庭の証明だったら黒すぎて木の机にあんまり合わない。)

 

11inchは、僕にとって「小さい判定」

 

iPad miniか?って思うくらい小さかった(盛った)

いーや、軽くて小さいで有名な家庭科のノートより小さかった。(マジ)

 

店頭に並んでるやつは、Smart keyboard folioとかMagic Keyboardに接続されてるものが多いんだけど、これで文字打つの?って思った。

 

こうやってみれば、ちょうど良いくらいだけど、実際には小さかった。

f:id:Appofficial:20200630190250j:plain

あと、iPhoneXsMax 1個分くらい欲しいなって感じ(12.9inch欲しいなって感じ)

 

小さいから、マルチタスク機能は使いたくない。

Split Viewも多分使いたくない。

f:id:Appofficial:20200715195535p:plain

小さくファイルAppを開いて、そこから画像をPagesとかに持って行けたら良いなって思ってたけど、まずPagesを使うのは厳しい感があった(27inchを使っている人間の意見です。

 

うーん。

思ってたのと違うなあ...

もっとこう、大きく自由にクルクルと。 おーーーーーー!!ってなりたい。

 

やっぱり12.9inchがいい!!

 

でも、 6万円前半で11inchは買えるからなあ。

 

とりあえず使う予定のアプリを試してみよう!

f:id:Appofficial:20200725192838p:plain

ちゃんとまとめてる。(A)

Good Noteを試してみた。

友人(大学生)が使ってるのをみたことがあるけど、最高すぎんか?

字が汚すぎる。最悪

 

これは、勉強のモチベーション上がるわ。字のモチベもね。

 

いーや、字が汚いのはMagic Keyboardに付けながら書いてるからやな。

 

Apple pencilもいい感じ。ちょいと細いけど。

120Hzはやっぱり最高やな。ぬるぬる。

 

てか、普通にかけてる。

11inchでも普通にかけてる。

あの、小さい11inchでもかけてる。

 

え、11inchでよくない?

 

 

 

 

あ、横に写真App開いたら無理やわ。

 

 

 


f:id:Appofficial:20200715195535p:plain

 

 

 

 

やっぱり12.9inchやな。

 

 

 

 

何度も言いましたが、12.9inchがいい。

 

 

 

 Appはデザインもしています。

おすすめ

f:id:Appofficial:20200428074430j:plainf:id:Appofficial:20200424082819j:plain


こちらから、僕がデザインした物をご覧ください。

suzuri.jp

また、自分でデザインした服を売りたいな。作りたいな。という方はこちらからアプリをダウンロードしてみてください。

SUZURI

SUZURI

  • GMO Pepabo, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

写真を貼り付けるだけ。在庫も抱えずに、オリジナルの商品が作れます。一度ダウンロードしてみては、どうですか?

 

 今日のガジェットコーナー

 

www.rakunew.com

スマホカメラガチ勢には特におすすめです。

ワイヤレスチャージしながら撮影できるので、バッテリーの心配はありません。

 

 

それ以降

 2日に1回くらいのペースで、投稿していきます。

 

今年夏公開?

 ・超時代遅れ! Apple Watch series3 学生版レビュー【本当に必要なのか?】

 ・メイン機iMacを超えられるのか! MacBook Pro 15inch CTOモデルレビュー!

 ・iMacをモニター化!【古いiMac所有している方必見!】

 ・学生必見!「学年+1時間」本当に頭は良くなるのか。自分自身で半年間実験してみた!