ベジタブルず

野菜グッズを紹介

お題「#おうち時間」

お題「#おうち時間

ほぼ自己紹介的な感じです

超暇なので、Macをずっといじってます。 スクリーンタイムを見ると20時間使っている日もありました

 

頭の中

  • 次なに買おうかな?
  • 勉強だるいなあ
  • 綱藤さんにフォローされた!嬉しい!
  • なんかYouTube見よう!

ずっとこんな感じです。これが学校がない日の学生。

でも勉強はしてるんですよ!

 

これ見てください

f:id:Appofficial:20200422075349p:plain

遊びながら、作ってます!

 

きになる内容は...

f:id:Appofficial:20200422075627p:plain

流石に4時間はきついですねw

ノートも撮ってみました

f:id:Appofficial:20200422081338j:plain

ワークが課題に出ているのですが、毎日4時間勉強しているのですぐ終わっちゃいました。

なので、大っ嫌いな歴史の勉強をしていました。

僕は地理や公民は満点なのに歴史で点を落としてしまうタイプなので、苦手な教科をよく勉強しています。

 

ちなみに、勉強せずによく寝た方がいい点数取れてしまうんです。もう勉強しません(嘘)

 

得意教科は英語です。英検はどうなるのやら.....

英語の勉強方法は、英語を見る・英語を聞くこんな感じです。

聞く英語はネイティブの英語じゃなければいけません。中学の英語はほぼ日本語だと思った方がいいかもしれません。

 

Apple信者英語勉強法

これは、また後日記事にします。お楽しみに!

って書いていると記事出したくなっちゃうんですよねw

今日出すかも?

 

 

最近の出来事

DIY

自宅のApple Storeによく似た机を電動サンダーを使って表面をきれいにしました。

 

 結構きれいになって非常に嬉しかったです。

 

 iOS3を使ってみた!

f:id:Appofficial:20200422084357j:plain

この状態のiPhone3gを治すために、WindowsPCを使って古いiTunesをインストールしては失敗して、iMacwindowsをインストールしては時間がかかったり。

 

もう本当に大変です。

 

 

大切な1500円が...

screen saverをiPhoneにインストールする方法として課金という手があると勘違いしてまいまして、課金するためにiTunesカード1500円分を購入しました。

当然課金しても2020現在ではiPhoneにscreen saverを流す方法はありません。。

でも、無料で作れますよ!

 

appofficial.hatenablog.jp

 まあ、それはおいといて。インターネットで紹介されていた210円のAppをインストールしました。当然、screen saverを流すことはできません。

 

と、そこで思いつくのです。自分で作ればいいじゃないかと。それがこちら、とりあえず簡単に作れるショートカット機能を使ってみました。

Xcodeを使った本気のやつは開発中。

 

appofficial.hatenablog.jp

 

まあ、いろいろな方法を試してやっとscreen saverを作ることができました。

Keynote を使うという斬新な発想は、自分でも驚きです。これも、Apple信者だからこそ知っていた機能。

 

 それはいいのですが、1290円残ってますよ!

そうです、1290円余っています。何に使いましょうか。ゲームもしないし。

iCloudストレージがいっぱいです。」

                           私のiPhoneの口癖です。

 

原因は大量の写真。iMacにも保存してるけど足りない。

 

そう、私は写真が好きで毎日のようにiPhoneのカメラを起動します。

 

だったら、有料カメラアプリ買えよ!ってことで。

ProCam 7

ProCam 7

  • Samer Azzam
  • 写真/ビデオ
  • ¥730

apps.apple.com

 

 買いました。レビューは後ほど。

 

まあ、一眼レフ買う予定ですけどね。

高校では写真部に入部予定なので

 

最後に一言

これ、めっちゃよくないですか?iPhoneを1台1台合成したんですよw

それにこのフォント。

f:id:Appofficial:20200422073058j:plain

それより大切なことが、今質問コーナー開いているので是非質問お願いします。

 

もっと大切なことがあります。

ブログ開設2日目で300を超えるアクセスがありました。Twitterで拡散してくださった方々、このブログに興味を持っていただいた方々、本当にありがとうございます。

 

 

最後に大切なことをもう1つ

 

f:id:Appofficial:20200422092729g:plainしてください。

当分の間はこのブログでお楽しみください。

近日中投稿予定!

10万円以内で学生が買いたいガジェットコーナー【学生諸君必見!】

Apple Special eventで勉強! 大好きだから楽しめる#Apple信者勉強法!

それ以降

 3日に1回くらいのペースで、投稿していきます。(休校中は1日1投稿)

 ・音質無視 【学生必見】AirPods Pro 直感レビュー 

 ・破格の500円!? iPhone Lightning dock レビュー

 

今年夏公開?

 ・超時代遅れ! Apple Watch series3 学生版レビュー【本当に必要なのか?】

 ・メイン機iMacを超えられるのか! MacBook Pro 15inch CTOモデルレビュー!

 ・iMacをモニター化!【古いiMac所有している方必見!】

 ・学生必見!「学年+1時間」本当に頭は良くなるのか。自分自身で半年間実験してみた!

 

 1ヶ月間 「質問コーナー」しておりますので、質問等なんでも聞いてください!

                       

 編集等が上手くはありませんので、教えていただける方いましたら、Appの公式Twitter(@Appofficial2)DMまでお願いします。