ベジタブルず

野菜グッズを紹介

こんなところまでコストカット!? さすが!Apple!

Apple life

f:id:Appofficial:20200425075032j:plain

皆さんiPhoneSE買いましたか?

学生さんや、Androidから乗り換えるという方も多いのではないでしょうか。

僕は、iPhone Xs MaxiPhone5sをメインに使っているので購入はしませんでした。

それに、いくら40000円と言っても中学生には厳しい値段です。

 

そんなiPhone SE。安いのが売りと言っても過言ではありません。

 

なぜ、ここまでの性能をこの価格で売り出すことができたのでしょうか。

iPhone8と形が同じだから

 iPhone SE発売以来、販売停止となったiPhone8。そのiPhone8の形と同じということが、iPhone SEの値段を抑えることができた秘密だと考えます。

 Appleが、新しいデザインを開発するのには、多額の費用がかかってしまいます。それでは、4万円代で開発することはできません。

 今まで生産していたiPhone8と同じ形にすることで、色や中身を変えるだけで済むため、無駄な生産コストがかかることがありません。

 それに、今年はiPhoneのフルモデルチェンジの年ということもあり、廉価版のiPhone SEを開発するのにそれほどお金やエンジニアを使いたくはなかったと思います。

 

細かいところだが、simピンではないだろうか

iPhone SEに関するツイートをみていると、simピンの形が違うとつぶやいている人がいた。

僕もiPhone SE(第一世代)を両親が買った時に気づいていたのだが、iPhone SEのsimピンが針金を曲げたような形をしています。

写真で見てみましょう。

f:id:Appofficial:20200425084514j:plainf:id:Appofficial:20200425084520j:plain

左(上)がiPhone Xのsimピン 右(下)がiPhone SE(第一世代)のsimピン

みてわかるように、

 

iPhone X ➡︎  平べったい形状

iPhoneSE ➡︎      針金のような形状

 

 僕の家にあるモデルの全てのsimピンを調べましたが、iPhone SE以外すべて平べったい形状でした。

 

 僕の家にあるモデル一覧はこちら
appofficial.hatenablog.jp

 

 なぜ、SEだけこの形状なのか

あくまで僕の考えですが、生産コストが半分くらいに抑えられるのではないでしょうか。

 平べったいsimピンはこのように作っていると考えられます。f:id:Appofficial:20200425090324j:plain

 そうすれば、下の画像のように多くの部分が残ってしまします。残っている部分は溶かして使うことはできますが、費用がかかってしまいます。

 f:id:Appofficial:20200425091427p:plain

一方、iPhone SEのsimピンは。
 

 

f:id:Appofficial:20200425093000p:plain



 このように一本の針金を丸めて切ってという繰り返しで作っていると考えました。

この方法では、先ほど紹介した方法のように素材を余すことなく、製造できるため低コストで生産することが可能になるのではないでしょうか。

 

このような工夫がされ、iPhone SEを安く販売されているのではないでしょうか

 

上記の他に3D touchや、黒ベゼルなどの違いなども含まれてきます。

 

 

iPhone8 78800円 

iPhoneSE 44800円 

 

34000円の差があります

 

この34000円というのは、上記だけでは埋められるものなのでしょうか。

それだけ、Appleの凄さが詰まった製品なのではないでしょうか。

 

また、多くのレビュアーさんたちがその違いを教えてくださると思います。

そこから、34000円の差の理由が何か考えてみてもいいですね!

 

まとめ

最近は、Appleさんが値下げ傾向ですね。iPad ProやiPhone SE。それは、中国やアメリカ、インドなどの国々で売れやすくするためではないでしょうか。

Androidには価格、性能に大きな幅がありますので、購入する人の幅が広いことがAppleとの違いなのではないでしょうか。Appleも廉価版を出していっているので、Androidに置いて行かれぬよう、頑張って欲しいですね。

来月は、廉価版の製品が発表されるといわれていますので、学生の僕にはとても楽しみです。

 

関係ないかもしれませんが、大学生や高校生が新型iPad ProやMac book Airなどの購入を検討されている方が多いようですが、ベゼルレスのiPad airの発表やMac bookの発表が予想されています。是非、英語の勉強と共に海外のリーク情報などを見てみては、どうでしょうか?
appofficial.hatenablog.jp

 こちらにも関連したことが書いてありますので、是非読んで見てください。

 

 

 

新しいデザインの製品が完成しました!

f:id:Appofficial:20200425100523j:plainf:id:Appofficial:20200425100527j:plain

f:id:Appofficial:20200425100531j:plainf:id:Appofficial:20200425100535j:plain

f:id:Appofficial:20200425100539j:plainf:id:Appofficial:20200425100756j:plain

個性的なデザインですが、個人的にはとても気に入ったデザインです(自分で作ったからね)

購入したい!他の製品も見てみたいという方はこちらから、僕がデザインした物をご覧ください。

suzuri.jp

また、自分でデザインした服を売りたいな。作りたいな。という方はこちらからアプリをダウンロードしてみてください。

SUZURI

SUZURI

  • GMO Pepabo, Inc.
  • ショッピング
  • 無料

apps.apple.com

写真を貼り付けるだけ。在庫も抱えずに、オリジナルの商品が作れます。一度ダウンロードしてみては、どうですか?

今日のガジェットコーナー!!

www.rakunew.com

 スマホスタンドって、裸でiPhoneを使うApple信者からすれば絶対に使いたくないんですよね。そこでこちら、超オシャレで、機能性抜群!これならiPhoneの美しさを損ないません。

過去の記事

 

appofficial.hatenablog.jp

appofficial.hatenablog.jp

appofficial.hatenablog.jp

appofficial.hatenablog.jp

appofficial.hatenablog.jp

appofficial.hatenablog.jp

appofficial.hatenablog.jp

appofficial.hatenablog.jp

近日中投稿予定!

10万円以内で学生が買いたいガジェットコーナー【学生諸君必見!】

それ以降

 3日に1回くらいのペースで、投稿していきます。(休校中は1日1投稿)

 ・音質無視 【学生必見】AirPods Pro 直感レビュー 

 ・破格の500円!? iPhone Lightning dock レビュー

 

今年夏公開?

 ・超時代遅れ! Apple Watch series3 学生版レビュー【本当に必要なのか?】

 ・メイン機iMacを超えられるのか! MacBook Pro 15inch CTOモデルレビュー!

 ・iMacをモニター化!【古いiMac所有している方必見!】

 ・学生必見!「学年+1時間」本当に頭は良くなるのか。自分自身で半年間実験してみた!

 

 1ヶ月間 「質問コーナー」しておりますので、質問等なんでも聞いてください!

                       

 編集等が上手くはありませんので、教えていただける方いましたら、Appの公式Twitter(@Appofficial2)DMまでお願いします。