ベジタブルず

野菜グッズを紹介

文房具好きがおすすめする文房具(MUJI) Part2.   無印良品好きが勧めるおすすめ文房具とは!?

理科の勉強に飽きて、数学の勉強に移る間の休み時間に書いている日常ブログ。

 

 さあ今回はApple pencilを買うことによって、文房具を使わなくなることを恐れてるくらい文房具が大好きなAppが、普段使ってる文房具たちを紹介しようと思います。 

 

f:id:Appofficial:20200808181355j:plain

 

この記事はPart2です。Part1を読んでいない方は、こちらもお読みください。

appofficial.hatenablog.jp

 

では、おすすめの文房具たちを紹介していきましょう!


MUJI  プラスチックけしごむ

f:id:Appofficial:20200810173721p:plain

 僕が大好きな無印良品の消しゴム。シンプルで美しいデザインだなあと思い購入したのですが、めちゃくちゃ消える上に耐久性が高い(長持ちする)

 「プラスチック??」とよく友達に聞かれるのですが、最近はプラスチックで作られたものが主流なので、別に驚くことではありません。

 

 この消しゴムの良さとして、ずっしり感があって消しやすいことや、長持ちすることが挙げられます。

 僕的には有名なMONOより好きな消しゴムです。

 

2色!

f:id:Appofficial:20200810175433j:plain

大 70円 小 50円  

 値段も安め(安すぎ!)の設定なので、学生にも嬉しいですよね。一度試しに買ってみてください!

 

 こちらから購入できます!
www.muji.com

 

MUJI  木軸六角ボールペン ナチュラ

f:id:Appofficial:20200810181652j:plain

 僕が無印良品の文房具の中で1番好きな商品! 

 何よりこのデザイン、美しいですよね!僕の筆箱に合うボールペンはこれが1番だと思います!

 ですが、このボールペンはブラックしか販売されていません。中学生の僕はをよく使うので、自分で作ることにしました。

それがこちら。

f:id:Appofficial:20200810183014j:plain

 簡単に説明するとジェットストリームのボールペンの芯(5mm)の先端から3.5cmのところにセロハンテープを巻いたものを入れて赤・青を使えるようにしました!

 サイズが合えばどのメーカーのボールペンの芯でも構いません。(近くにあるボールペンの芯を抜いて試してみてください!)

 先端から3.5cmのところに小さな凹凸がある芯があるようでしたら教えていただきたいです。

 

MUJI  滑らかシャープ芯

f:id:Appofficial:20200810184342j:plain

 シャープ芯自体もおすすめしたいのですが、ケースをおすすめしたいです!

紙でできた美しいデザインのケース。これ、結構同級生にも評判でよく「欲しい!」と言われます。 コンパクトで邪魔にならない、シャープ芯ケースは多くの人が求めている商品だと思います。

 また、このケースのフタを開けるときの音が良くてハマっちゃいます(友達が休み時間にずっとフタを開けてきますw)その音を聞いてみたい人は是非買ってみてください!

 

 僕は、中のシャープ芯が無くなるごとに買って欲しいのですが、こちらのシャープ芯をケースに入れることができるので、慣れたシャープ芯を入れていただいてもいいと思います。[http://

:embed:cite]

 ダイソーのシャープ芯は長くて入れることができないので、気をつけてください。

※こちらの無印良品の滑らかシャープ芯は、中にシャープ芯入っています。ケースだけだと勘違いせず購入してください。

 

 

今回は長くなってしまったのでここまで!

 

 まだまだ紹介したいものが沢山ありますので、どこかで紹介できたらと思います。MUJI文房具は、シンプルなデザインで価格も安いので学生さんを中心におすすめです!

 オンラインでも購入できますので、気になったものがあれば買ってみてください!

 

www.muji.com

 

 小学生の頃はすべての文房具を無印良品で揃えていたくらい無印良品が大好きな人間Appって覚えててくださいw

 

では!

 

App’Design

 

f:id:Appofficial:20200529195938p:plain



f:id:Appofficial:20200529193809p:plain



f:id:Appofficial:20200529194346p:plain

 

他にもまだまだ沢山!!

ちょっとでも気になった方はこちらからどうぞ!

suzuri.jp

 

 

 新しい「Appの日常」を現在作成中です。勉強の空き時間とかに作ってるので時間がかかりますが、完成させます!お楽しみに!

f:id:Appofficial:20200806181813p:plain

 

 

 普段はApple系の記事を扱っています。

 リーク情報やApple信者目線で解説した記事が人気です!是非みてください!

appofficial.hatenablog.jp

appofficial.hatenablog.jp